おはようございますー!



昨日は、、、


朝からお隣さんと遊んできまして。

{7849CFBC-13D4-4701-9379-90279EB9FE9D:01}

{DF1C0C10-ED9C-4D77-96B1-389211A1F435:01}

{750D9A12-4BD9-4DFA-AEE3-607FD7D28B02:01}



{B2CA5AF8-148A-4727-B0E1-D0EDDCEF81B1:01}




子供達にはプレイランドの一角でお弁当食べさせて、、、眠くなるのを待って待って2時近くのランチ!

ちょー空腹だったのでガッツリいきました!笑





からの~~、、、




{DC4CCE3F-FFB1-40D5-A81B-C0D001F93502:01}

{70D745B1-9011-4D5A-BF74-7BB7345A04B0:01}

{9E33522E-7648-47EF-B7A4-A81FE1D8E38F:01}

{F391BF6D-6AE9-4F42-9A57-27834F5559D3:01}

{5EC1013A-F073-4E36-8BEE-3642EE8602EB:01}






飲み会よー(๑✧◡✧๑)笑

旦那さま方、またもや飲み会でしたからー!笑





食べた!飲んだ!笑ったー!

帰ってからそのままベッドにバタンキューして目が覚めたら夜中の2時で



お片づけしなくては!と焦り、お片づけしてたら

そうだ。明日のケーキ焼いておかねばと思いましたがバターがなくて

急遽シフォンケーキに変更しました笑





先日購入したトール型です(๑✧◡✧๑)








私の定番。ブラックココアとコーヒーのシフォンケーキ(๑✧◡✧๑)




モコモコ膨らんで大成功(๑✧◡✧๑)












いつもはもったいないからカットしないんですが

珍しく上面カットしてみました~








14cm型って手はずししにくい。

しかも真ん中はペティーナイフでも難しいー!


シフォンナイフかおうかな~~(^◇^;)




汚い( ;  ; )



けどね、トール型って中落ちしやすい。生焼きになりやすかったり。



今回はそうゆう面では大成功でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ









デコレーション、


すごーく悩んだのですが


やっぱりこれに落ち着きまして(^◇^;)


シフォンケーキって上に乗せると潰れるし取り分けるときにきたなくなる気がするのでね~






なので上は何も載せずに~~






周りに苺を2p分!ドーーーン!(๑✧◡✧๑)





ちょっとだけおめかししてみたり~~





このトナカイさん達はKALDIにてかいましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ






よく見なければとっても美味しそうですね笑




よく、見ないでね(泣



ちなみに、


明日から帰省でね

14cmといえども消費には無理があるため





半分あげてきました!笑










やはり、卵ってすごいな。






最近、豆乳メレンゲの米粉シフォンばっかりだったので

久々の小麦×卵のシフォンケーキに作りながら感動しました!笑


{A0DF9158-83FF-4766-8699-72C7CA06BC7C:01}



最後に。


{EECCC133-907C-4040-BD14-C47E782C350B:01}



娘は朝から大興奮!

アンパンマンをぎゅーっとして喜んでくれました(๑✧◡✧๑)






よかったぁ♡





これから30分だけ仮眠取らせてもらって

大掃除の続きと。
いない間にパパさんに苦労の無いように買い出ししなきゃー!