こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ




まず、、、コメントのお返事ができておらずすみません( ;  ; )


必ずお返事しますのでお待ちください( ;  ; )(って誰も待ってないかなガーン











簡単節約なのにとっても美味しい肉団子ですよ♡




味付け不要のしっとりふんわり食べごたえばっちり♡栄養満点肉団子♡




はんぺんには卵白が含まれております。卵アレルギーのある方お気をつけください)



大きめ肉団子25個

鶏挽肉もも・・・240~250g


























★ポイント★

・挽肉の半分を後から混ぜるのは肉感を残すためです

・フードプロセッサーがない場合は手で練ってもokです

・シリコンスチーマーをお持ちでない場合は耐熱に並べて加熱可能ですが中心は火が通りにくいのでドーナツ状並べてふんわりラップをします

・お鍋に入れる際は加熱せずそのまま投入しても美味しくいただけます

(が汁が濁るかもしれません)

・お好みで生姜など薬味を足しても美味しいです







たくさん作っておけばお弁当やお鍋やスープなどアレンジが広がりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ







を使って


{AF63FD22-60B0-4FAF-8249-243B53634487:01}











{7B2B843C-7556-49F3-AA23-C63418F9B92D:01}





薬味なしの方を娘にあげたら

美味しかったみたいでたくさん食べて

ごはんをお代わりしてくれました(๑✧◡✧๑)



最近、ごはんをたべなくなって困っておりましたが、昨日から火がついたように白米もお野菜もたくさん食べるように!


やはりおやつやジュースあげすぎだったってことですよね( ;  ; )



気をつけないと!!




ジュースはまだ少しあげてしまうんですが、レモン水にしてみたりして誤魔化してます!


レモン水、気に入ってるみたい(๑✧◡✧๑)♡






さーて




今日はこれこらお友達とデートです(๑✧◡✧๑)

たのしんでこよう♡