こんにちわ



昨日までの暖かさと打って変わって今日は雨だし、寒いですね


そりゃぁ風邪引くわ って感じの私です




さてさて




お皿のチョイスが変




コーヒーマーブルシフォンケーキを焼きました




メレンゲを泡だてている時に子供が起きてきてしまって


あたふたしましたが大成功








夜に焼いて、粗熱が取れたところでふんわりラップをして朝まで置いて起きました




そのまんまでもいいのですが

ちょっとだけクリスマスっぽく?








コーヒーマーブルがクリスマス感無いですが、ドリップケーキにすると何かすごい特別感ありますねー








さてさて


昨日はこども優先の日と決めて






朝から公園、午後も公園に!!
(いつもは午後だけ)










雑草や、お家で栽培しているパンジーなんかを摘んできて






色水!


これかなりたのしいです。


これとこれを混ぜると何色になるー?とかいってね。


なぜ?をたくさん学べる遊びだなぁーって。


こうゆう遊びもっとしたいなっと思ってます。





それではお休みなさい




                






小麦卵乳ナッツ無しふわふわのショートケーキが作れます     



著者 湊麻里衣
撮影  原田真理
スタイリスト 中村麻貴子
構成 文  保田さえ子
編集担当 若名佳代
デザイン 木村由紀(MdN dsign)
special thanks 多森サクミ







どうぞよろしくお願いします 



なお、こちらのブログはラインで更新通知を受け取り可能です。


下記より読者登録ができます★





登録をしていただける今日もがんばるぞーっ!と励みになります
(≧∇≦)

PCから御覧の方はこちらを携帯電話で読み取ってください↓         





スマホの方はこちらからどうぞ↓