寝ている上の子が寝ぼけて起きてしまって、私の手を掴んだ時にふと気がつきました。

イボ


掌の微妙なところにイボができていました


たぶんウィルス性のイボ。
水いぼではなくて。。。


気がついてあげられなかった事がショックで本人に聞いてみた。

『いつからあったの?』

『ずっとあったよ』

『なんで教えてくれなかったの』

『あおちゃん、悪いことしてないから』



言い返す言葉がありません。。。

怒るわけないジャーン


ですが、3歳児ながらに言ったらお母さんがあたふたするか?怒るか?なんだかそう思ったってことよね。


そんなイメージのままでごめんね。

うう。

とりあえず明日は小児科連れて行って先生に見てもらわねばでふ