なんと、ここ数日間夢のようなことが起きていました





なんとなんと、

パン、スイーツ、カフェ、専門料理分野で1位を獲得


なぜ、パン?







気になって調べてみたアマゾンランキングの仕組みでなるほどーって感じですが笑笑







これだけたくさんの人に迷惑をかけて作った本。

少しでもたくさんの方の目につくように頑張りたいところです










ちなみに、、売り上げは、、、

インプラントに消えていく、、、










がーん( ̄◇ ̄;)










学生時代の虫歯の神経のところに細菌が湧いてしまって?やむなく一昨年抜いたんです〜



とうとうそこにインプラントを入れる日が近づいて来ています




なんなら本の発売に近いんじゃないかな






ガーーーン



です(´;Д;`)








虫歯治療めんどくさいし、、、


あ、今日の3歳児健診の時に我が子のことのように自分の事を相談してしまいました





『虫歯って歯磨きをこまめにして頑張るよりも甘いものを食べない方が大事ですよね?』

 






歯科助手さん

『もちろんです!今日からできるだけチョコレートやケーキはやめてください!歯磨きは夜に1回しっかりやれば十分なのでそれよりも虫歯になりやすい食べ物を与えない事が大事です』←きっぱり!笑











ここのところ甘いものの試食してたので特に試食した後は口をゆすいだ入りしていましたが、、、


口にするのも控えなきゃです はははは









ただでさえ歯ぎしり癖があるので歯を大切に





今週末にマウスピース作ってきますよ笑笑








って、お菓子の本とズレた話ですみません






話を戻しまして





発売前にもかかわらずご予約してくださった方々のおかげで数日ですがベストセラーを目にすることができました



本当にありがとうございます










昨日は、ライターさんが試作してくださり

分かりにくい部分を教えてくださりまして


夜な夜な作り直し

手順一部書き換えなどを行いました








落としてうっかり割れたタルトさん



このタルト、味や食感が『アルフォート』に似てるんですよ


本当にアルフォートっぽい。(あくまでぽい)





ちなみに、こちらはアーモンドを使ったレシピになりますが、アーモンド不使用のレシピも混在しております




そらから







進化したふわふわの紙コップサイズシフォン。


クックパッドに載せていたレシピを見直しさらにほわほわ。

冷やしてもふわふわで卵不使用だなんてわからないと思われます






一歳のお誕生日のお祝いにも


と思いますが、、
難しいレシピではありません。






ただ、泡立てるという作業が入るため【慣れ】は必要かと思います。





それは卵を泡立てるような基本的なお菓子もそうですよね



初めて作って大成功 って事もありますが失敗もつきもの。




ぜひマスターしていただきたいと思います!


そのための手段や時間の目安、泡だて加減など詳しく載せております



(もちろん簡単レシピもたくさんありますよ)



豆乳メレンゲの謎が解けるかも






ではでは