少し前のこと。

上の子が3歳になりました。

(8月20日のこと)





しかーしのそのあたりは、私はおたふくだったりみんな体調悪くて


でもお願いされてた『プリキュアケーキ』は絶対作ってあげたかったので頑張りました


1週間くらいかけて丁寧にチョコを作ったわけです。



が、、が、、、









ガーーーーーン

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))









ガーーーーーン




((((;゚Д゚)))))))





(´;Д;`)






手抜きして『イオン』でお安いデコペン買ったら


なんと、かたまらないタイプでした





そんなデコペンあるなんて知りませんでしたー






全部ではなく一部そんなのを使ったりテンパリングしたり色々だったので


こんなことに





んもう最悪です泣





ちなみに去年は、、、






絶好調でした





今年は忙しさに負けてしまいました







働いてるって言い訳して、育児や家事を疎かにしたら働いてる意味ないですよね。


お金があればいいって訳でないですよね。





く、くやしい









悲しいので一緒にクッキー焼いたりして笑



でも喜んでくれました













最近ね、子供達がごはん本当に食べてくれないので








毎日、頭を悩ませてご飯を作りますが


二人となるとさらに悩ましく


ううーーっとなります






ちょっとここのところ色々あって滅入ってましたが


救ってくれるのはやはり我が子です








いろっちのお家作ったり

冷蔵庫?笑

作ったりしてます





一緒に作ると楽しいですね。

完成したものを使うよりも

一緒にやったという工程がなんだか楽しいです









もちろんパンも。


何か常にやっていないと心が折れそうで






忙しい時ってやらなきゃいけない事を後回しにしがちですが


出来ない訳でなかったりしますよね




それがもやもやの1つの理由かもと思ったので

昨日は一日、貯めていた事をやりました。



やっとこさ下の子の通帳も作れたし




子供達のご飯ももっとちゃんと考えて作らないとです(ついつい具沢山ならいいやとシチューとか汁物とかカレーが多くて




よーし。


明日から頑張るぞ


え、明日から?笑





みなさんも素敵な1日をお過ごしください