今週からお仕事始動しまして

朝から夜まで子供達とも離れ離れ。



下の子も意外と大丈夫でホッとしています。 

見ていてくれるのが、父、母、母姉なので安心して預けていましたが






二日目にしてまさかの母がギブアップ宣言


    



もう無理だから!もう無理だから!を連呼









理由は色々あるんですが、、、



帰りにラインで母から






母『お父さんが行ってくれないし私も買いに行けないからしゃぶしゃぶ用の豚肉買ってきて』と。
 






(少し帰りが前日よりも遅くなったので)
私『駅で夕飯のおかず買っていこうか?』と電話


   



母『やっぱりお父さんに買い物行ってもらってるから真っ直ぐ帰ってきて』






と、言われたので素直に帰ったんですが







帰って下の子の授乳をしていたら

母がキレた






『なんで私が今から夕飯まで作らなきゃいけないの?』









や、だから、私は聞いたではないか。

買っていく?っと、、、。



   


『なら私は夕飯いらないから作らないでよ』←言わなきゃいいのに






母『ぶちっっっ』(作りかけのおかずを捨て始める)









とまぁ、ここまで来てお気付きの方はいるか分かりませんが



この母のイライラな発言や行動、、、父に対するパフォーマンスも混ざってました

(肝心の父は気がつかないから困った)






当初手伝うと言っていた父が当日になって急に『勉強しなきゃいけないから手伝えない』と言い出したそうで。





それに対して母が物凄い怒っていた感じです。

半ば私はそこに巻き込まれました

(よくある事なのですが)






けど私もとに角イライラしてしまって






火に油を注いでしまいましたー
分かっていたのですが家族だからこそ?一言余計なことを言ってしまうあるあるです








大げんかになり〜〜

結局私、泣き寝入り

子供かw







翌朝起きてみると母から置手紙が





読んでホッと








喧嘩しても朝になると仲直りできちゃうのも家族独特ですよね。


 
 


うちだけかもですが、昔から母や妹とはわーっと喧嘩しましたね。



が翌日に引きずらない

なんならなかった事になってる(笑



だからこそ言い過ぎるんですね








という事で結果。

『もっと察して!聞かずに行動して!』のアクションが私にそっくりな母だなぁと思いました


 
  

いつも夫に思っている事ですね笑

いちいち聞いてこないで自ら良かれと思うことをどんどんやる







という事で後半戦のお仕事は、実家への神対応を忘れないように頑張ります





そんな土曜の朝です。






癒されました