ご無沙汰しぎみですみません。


どうも  です



ここ最近どうしたらいいのかわからないくらい目が回るとずーっと書いてますが




さらに目が回っている私です。



本来ならこうゆう事書いてしまうともしも生徒様が見ていた場合心配される?

なんてことも考えられるのですが



わたしはこのブログは商用ではなくとにかく思う事を綴りたくて



とにかく思う事を書きたいと思っていまーす


さてさて


実はここ米粉関連で動いておりまししてその他のことが本当に本当にできておりません。


特に夫。

数ヶ月前から『ご飯、ごめんなさい』って感じです


家事そっちのけってこともないしご飯も作ってますがうーん。ですね。




朝ごはんも適当だしお弁当あんまり作れないし夜ごはんも品目減りましたー。


が、そんなも?よね?
働いてるんだものね?


特に下の子がちょーーーーぜつ甘えん坊。


私が立つと泣く。

しかも泣きやまないタイプ。



上の子はもう少しらくだったぞー?と思うからい大きな声でギャン泣きしてくれます



それても来週からお仕事の関係で朝から晩まで私無しでがんばるので、、、


ここ最近は寝かしつけはおっぱいなしでできるように訓練しております 、、
(親の都合でごめんよ、、泣)



わたしのやりたいこと。
子供達の年齢。


釣り合っていないのは確かです。
それを理解してくれる人はまぁいません。





わたし自身もこれで良いのかよくわからないです。


それでもできる限り後悔の無いようなところで天秤にかけて精一杯努めたいなと。


名古屋市は保育事情が本当に厳しい


認可の一時保育使えたらいいのになぁ、、、


土地勘ないので無認可は怖くて





親から毎日言われること。

今は育児だけしなさい。



どうなの?そうなの?



何か良い策あるといいなぁ。。。




ちなみにわたしの兄は口唇口蓋裂がありとてもとても大変でしたから、母は自分の時間を持つなんてとんでもなかったかなと思います。
父は12時に帰ってきてましたし



母もそれは認めないて私は子供達のことだけ見てがんばってたわよと。

けどそれと今は違うもんねと。



でも。

『スマホなんてなかったし、育児大変だから保育園なんてありえない』





そんなこと言われても今と昔は違うもんなぁ、、。




子供とはなれる術としての保育園。そんな状態も当たり前てますね!



けれどそれはいいけれど。
危険との隣り合わせは事実ですね。
何があっても仕方がないことになる可能性。

ううう。

や、母の環境なら確かに。
こども病院と耳鼻科に毎週。


大変、、、、よね。

けど、けど、、、、



ですね


難しいですね。