昨日は七夕でしたね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 



我が家は先週の日曜に七夕っぽいイベントを。


実はプレ幼稚園で七夕のお祭り?があったのですが残念ながら雨で中止






行く気満々だったので残念で





幼稚園へ向かおうとして雨が降り出したので、、、




なんと




その足でイオンへ行きまして笑笑



笹を買ってきて飾りをみんなで作りました







あ、写真撮るの忘れた





モンステラのところに挿したらなんか変になりました













娘と一緒に作った七夕シチュー





お肉は豚肩ブロック肉を重曹を加えたお水に1時間つけて置いたものをさらに圧力鍋で。






んもーぅ。ほろっほろでした











その他は特に七夕感なく笑


ツルムラサキの炒め物やタコ




ツルムラサキのヌメヌメ感私は大好きなんだけど他の人は苦手みたい





からの昨日の晩御飯は

娘から熱望された『とろとろ卵のオムライス』をアレルギー対応で作りました





絹ごし豆腐片栗粉お塩カレー粉、お砂糖ほんの少しを荒く混ぜたら焼くだけです。


結構美味しいのよ








ここに、ブラック岩塩(硫黄塩)をふりかけるとより卵味になるのです






このお塩、本当にゆで卵






卵アレルギーがあってなかなか負荷が進まなくてもたまご味は覚えさせて置くと食べれるようになった時に嫌いにならないかも





半熟卵がまだアレルギーで食べられない娘ですが、感動したような食べっぷりでした


こんなに喜んでくれるなら、いくらでも作っちゃう









さてさて

今日から実家です







ヒカリとこだまで悩みに悩んで、座りたいなとこだまで帰ってきました


途中まで車で送ってもらえたので名古屋から小田原まで新幹線。




そこからまた父が迎えにきてくれて車でしたが、こだまは時間がかかるので下の子がぐずぐずしてしまって大変






ヒカリは早いけれど座れない。


こだまは座れるけれど子供達がもたない。







かと言って指定席は、、、ちょっと子供二人は3シート抑えないとなので無理です






帰りはどっちにしようかなぁ。

只管立ってる方が楽かも