怖かった、、、、泣





夜中にふと嘔吐した音がしたので電気をつけたところ

次女がタバコを握りしめていた。





そして1cmは食べてしまっていてそれを吐いたみたい、、、


布団にはタバコが散乱。






もちろん夫のタバコです。




禁煙していたはずのタバコがなぜここに?

ってだけでもムカつくし


布団の真横にカバンがあってその上にぽーんとタバコが置いてあったことにも怒りが〜〜っでしたが






そんなことよりも

たしかタバコの誤食は生死に関わるのではと思って

即座に救急車を呼びました







本当にあっという間に救急車が来てくれて


愛知医大に搬送されたわけです。。。







幸い、食べた量、吐いた量、吸う前のタバコだったこと、本人も元気だということとで1時間ほど様子を見たのち帰っていいことになりました





ちなみに、タバコは吸った後のものがより危険で、幼児だと1本が致死量とのこと。

灰皿にたまった液体が特に危険とのこと。









帰りはタクシーで帰ってきましたが
3000円







やぁ、、、。。。怖かった、、、

これを機に家にタバコの持ち込み禁止になりましたよ。我が家。








そんなこんなで寝たの4時なんですが

今日は用事でお出かけしています。





ね、ねむい