こんにちは


そろそろ下の子の9月検診の予約をしなきゃと思う今日此の頃、、、です


そんな下の子が今にも歩き出しそうなので怖くてなかなか目が離せなくなりまして


いちいちご飯作るのも大変なので作り置きをまた少しづつ増やしていこうと思います


(載せてませんでしたが少し作ってました)



★湯むきトマトのピクルス


簡単酢に漬けました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 


そしたらやわやわになってしまいました

が、大きなアイコさんも皮を剥いたら喉を詰まらせる事なく食べれるのでいいですね



切り干し大根ナポリタン風




バターで新玉ねぎ、戻してぎゅっとした切り干し大根、ウィンナーかハム、コーンなど子どもが好きな具を炒めてから




トマトカット缶、切り干し大根の戻し汁、コンソメなどで味付けしました。




もちろんケッチャプならもっと楽チン

(トマト缶が使いかけだったので笑)




切り干し大根の戻し汁は自然な甘みがあるのでお砂糖の代わりになりますね^ - ^

かなり使えますよ


我が家、甜菜糖を使いますがおんなじようなもんかな?笑

(ちなみに甜菜糖は砂糖大根から取れるお砂糖ですね)







切り干し大根の戻し汁は煮物にも。

お砂糖の代わりまたは一部に使いますよ


余すところなしです






あとは食べかけですが、

(や、どれも食べかけです笑)



市販品に頼って作った高野豆腐



メイクイーンを蒸して軽くほぐし、オールスパイスとコンソメで味付けしたもの。



夜に立ち寄ったスーパーで国産牛が半額だったので牛丼








昨日は牛丼にしたんですが


つゆだくすぎた


パパごめん


スプーンで食べたら?と言ったら



『いや、箸で食べるポリシーが』とかまた謎なことを言うんです。



持ってくるのが面倒だっただけ?笑







さーて。

今日もイオンで遊んでました笑笑

(週に4日イオンってw)








お弁当も常備菜あると楽ですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 





寝不足なので早く寝たいです