こんにちわ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 




今日もこんな時間に公園で遊んでいる我が家。



もちろんこんな時間だからお外は誰もいませんがまだあかるいし、日中は暑いので







涼しくていいわぁー





そうそう。




サイリウム不使用の実験から

ちょっとした失敗をし、、そこから

面白い発見をいたしまして、、、




ここ最近いろんな食パンをコソコソ焼いてました












みてください


このエアリーな断面。


まるで見た目は小麦パンのよう。



持った感じも本当に『軽い』んです。



というのも、、、







ほぼ100gの米粉で18cmパウンド型のサイズくらぃまで釜伸びしてくれるから



なので中のホワホワは半端ない





もちろん、増粘剤やマンナン、コーンスターチやタピオカ不使用








まだ完成ではないものの、、、

この軽さ。






トースト時のさくさく感はとても心地よく米粉パンを忘れさせてくれます











まだ検証しきれていない部分があるので

レッスンは出来ませんが出来るように実感せねばです





、、、非常識実験や、失敗から新しいものは産まれますね^ - ^



失敗にも感謝です