おはようございます(๑✧◡✧๑)



今日は朝から昨日の紫芋クッキーのココアバージョンを焼きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ココアの場合はすこし甘さなど変える必要があります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






『サクサク長持ち♡米粉のアーモンドココアクッキー』 

15枚分

リ・ファリーヌ・・・60g

コーンミール(アーモンドパウダー)・・・30g

ココアパウダー・・・10g


ココナッツオイル(サラダ油)・・・20g

グレープシードオイル・・・30g(サラダ油)

バニラオイル・・・3滴


はちみつ(水飴)・・・25g

砂糖・・・20g~25g

塩・・・ひとつまみ

アーモンドダイス・・・20g~お好みで




粉類をよく混ぜる

油もよくまぜる(ココナッツオイルが固まっていたらかるくレンジチンしてで溶かす)
全てをよーくまぜまぜ。


※粉によって吸油が異なるためオイルは10gづつ足していってその都度まぜること。


image


アーモンドが入っていると切りにくいのでラップごとスライサーでカットします。


苦手な方は手で丸めてもok




image

image





昨日の紫芋クッキーもまた作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


170度で15~17分





アーモンドとチョコの香りがたまらーん(๑✧◡✧๑)♡







今日は親戚のお家に行くので

これと、どこかでシュークリームでも買っていこう!










割れクッキーはみんなのおやつ~~(๑✧◡✧๑)



このクッキー、乾燥剤なしでも本当に3日後でもサクサクが続くんですよ(*>∀<)ノ))★



はまって作りまくりな私でした(^◇^;)





てかてこ


4時半に起こされて


ねむすぎー。・゜・(ノД`)・゜・。