おはようございます(*´∇`*)



昨日はなんだかんだで寝れなくて3時になったので(^▽^;)


今日は8時まで娘をなんとか寝かせました!!笑


なんども起こされたので

なんか以上に寝不足ですが(笑



まぁいいか!!!





昨夜焼いたかぼちゃシフォンを使って♪

デコレーションケーキを作りました^^







このカボチャケーキは、以前に載せたかぼちゃマフィン♪


今回はかぼちゃ半量で♪







型は12㎝型です

ふわふわ~~~!!





ゼラチン入りの豆乳ホイップで下塗りをして


昨日はおやすみなさいです!







下塗りなのでしっかりラップしてもok(笑






寝る前にベッドに横になって

デコレーションどんな感じにしようかな???



と考えた結果・・・・





秋は華やかさのあるフルーツが無いのでね









絞り方で華やかさを出すことに(*´∇`*)


へんちくりんですが、バスケット絞りしました




あおちゃんがわ~きゃ~言い出す前に急いで仕上げたので



汚すぎなんですがね(^▽^;)





トッピングは、紅玉りんご1/4個、さつまいも100gほど、アーモンドスライス20gほど

バターでこんがりソテーしてから、塩、グラニュー糖を万遍なくふりかけて簡単にキャラメリゼしました^^






夜に作っておいて一晩冷やして♪




こんな地味なトッピングでもバスケット絞りをすると

なんだか可愛くないですか??(*´∇`*)








生地が分厚いショートケーキ♪




こうゆうのね、妹が大好きなんですよね。

(私はね、生地うすめのが好きだけど)










朝ご飯たべたあとですが1時間冷やしてからカット♪







見た目よりのふんわり軽くてとっても美味しかったです(*´∇`*)



もちろんあおちゃんにも生クリームじゃないところを食べさせてあげました(^▽^)/






さ~~~て!!




今日は家族で街中~♪(私の歯医者さんのついでにね)






いってきま~す(^▽^)/