★かる~い♡米粉のさくふわクッキー★【小麦・乳不使用】
【約20枚】【1枚につき卵白2g相当】【1枚につき卵黄1g相当】


・波里お米のミックス粉(お菓子用)・・・・・・・100g
(または、製菓用米粉90、コーンスターチ10、BP小1/2)
・オリーブオイル(サラダ油など)・・・・・・・・・・50g
・全卵L・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(60g)(卵黄20、卵白40)
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
・バニラオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

すべてを混ぜる

スプーンですくって1cmの厚さになるように軽く手で形を整える
(1個12gで計って作ると20枚と少し余りが出ます)

170°で20分焼きます


{774BFD55-38CC-4126-8078-7F98AB4C4608:01}






かるくてふんわりさっくりな小麦みたいな卵クッキーです^^




今日から、あおちゃんに卵白をあげようと思ってね!!!


きっちり計って作りました^^


クックパッドで全卵クッキー無いかな??

と探してみたのですが・・・・


なっかなっか無いのね(;´▽`A``




なので

レシピはチョ~~~適当にやってみたんですが



そしたら、想像以上にふんわりさっくりしてて(笑



これはレシピ残すしかないなと思ったわけでした(^▽^



あおちゃんのアレルギー経過ノートにもメモしておかなきゃね^^



ちなみに、、、、様子をみつつ2個食べれた。・・・


ということは



卵白4g相当クリア!ということかな????



加工品はやはり食べやすいのよね^^






いまさらですが・・・・・


卵白1個分って、、クッキー全部食べないとじゃんね(^▽^;)

どんだけカロリー取らせるんだwww





こんなことしていたら、アレルギーが治るころには

見事におデブちゃんになってそうだわ(>▽<;; 










ケーキもいいんだけども、火入れ加減がなんか怖いな~

卵白の経口免疫療法で・・・・お勧めのもの。。。ありませんか??(;´▽`A``







そうそう



あおちゃんのばかり作ってたらパパが拗ねてしまうので






米粉のココアケーキも作りました^^



米粉スイーツにあまり興味の無いパパですが、これは

米粉っぽくないね!!???んまい!!!!!っとびっくりしていらっしゃいました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ やった~




レシピは午後にでも^^




ではでは♡