あさの記事にてお知らせしましたふわふわケーキ(๑✧◡✧๑)









かぼちゃの方は一晩冷やすとすこーし米粉っぽさを、感じるのですが


こちらはよりしっとりとしてチョコケーキ感ありました(๑✧◡✧๑)


とっても軽いケーキなのですが

ココアを増やしたらもっと濃厚にもなりそうな予感でワクワクしちゃいますね(๑✧◡✧๑)













中にはたっぷりのアーモンドダイスを散りばめているので食感もいい感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ







『ふわふわしっとり♡米粉のチョコナッツケーキ』

マフィン型6個


波里お米で作ったミックス粉(お菓子用)・・・・・100g

ベーキングパウダー・・・・10g

無糖ココアパウダー・・・・・20g

オリーブオイル・・・・・30g

無調整豆乳・・・・・175g

砂糖・・・・・70g

・・・・・1g

酢・・・・・大1

アーモンドダイス・・・・・20g




こな類はホイッパーでよく混ぜておく。

★もよく混ぜておく。

手早く混ぜ合わせてカップにスプーンですくいいれる


170度のオーブンで25~30分焼く(竹串をさして何も付かなくなるまで。


ココアの方は日が通りやすいみたいでかぼちゃの方よりも5~10分ほど焼き時間短いみたいです★



『濃厚ガトーショコラ風バージョン』

上記から、、

ココア 40g

オイル30gw

豆乳ホイップ(生クリーム)190

酢 無し

に変更★

170度で30分








きょうのランチ(๑✧◡✧๑)


ひさびさに美味しいパスタたべました(๑✧◡✧๑)



パスタ自体久しぶりすぎるの( ;  ; )♡



{7D8FE2FB-77C6-45FE-AE34-73B933444238:01}

{3064F93B-5893-493D-87EA-B2CAE1FE52F0:01}

{8E9C81F4-8EA7-4D53-9521-0CEBCC7429C0:01}






『静岡市駿河区 テラ・コスタ』

という生パスタのお店です。




リーズナブルなのに豪華で美味しいです(๑✧◡✧๑)






ごちそうさまでした♡









{6F39494F-9A58-497F-85F0-F1D4AFB86C89:01}