DAISOのシリコーン型パンケーキ型 1個分

★大豆粉と米粉のパンケーキミックス・・・・・50g
★豆乳(調整豆乳でも牛乳でも)・・・・・・・・・50g




作り方は簡単(笑

方に油脂を塗っておき、混ぜた生地を流す(混ぜはスプーンでぐるぐるでOK)

弱火で熱したフライパンにのせて100ccの水をフライパンにながし蓋をして10分蒸し焼きにする


{BF6B126A-3B85-45A9-9330-CF0CCC755301:01}



フライパンに水分が残っていたらふき取る

フライパンにバターを適量熱し型から出したパンケーキの表面をこんがり焼く

{3ACA6CB2-0203-4E13-BCBF-27E16AD9EC15:01}



混ぜたら早く焼く!くらいしかコツは無です(笑








もふわっふわで香ばしくてとっても美味しいですよ^^


レシピというほどでもないですが、ぜひお試しあれ♪



ちなみにこちらのミックス粉



KALDIに置いてあることが多いです^^♪




卵なしでもとっても美味しい&簡単

米粉はグルテンが入っていないので混ぜの失敗がありませんよ♪












今日は病院のあと玄関の前で小一時間も遊んで疲れたのか


お昼食べながらねて(⌒-⌒; )3時間もお昼寝してました(^◇^;)


起きてからは雨でしたので今日はお絵描きヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんでもいいから書け!攻撃がすごかったので


気合い入れてはらぺこあおむしを書きました(^◇^;)


胴体を塗るのに途中イライラしてしまいました笑



{0AF4E7C4-1872-47E5-9079-F45B4F1F9EE5:01}





ついでに



{9FAEC1FD-02D4-4455-8C4E-B3969103D2EF:01}



イチゴと、、、




{03604B8C-3169-45E0-A39C-D9BA4178C046:01}


うーたん(笑



壁に貼ってみたら


あーーーっっいたーっっー


{BC6011F1-3037-4167-ABBB-CBD15C8EF6B7:01}

{7D77BDD5-8D29-4C6A-932E-6BEFD17AAD98:01}




とハイテンションになっていました笑



{7F7E7383-5048-4325-9B4D-0B4D30BA052B:01}




今日は赤ちゃんの時に来てたロンパースで過ごしました(๑✧◡✧๑)


久々の前ぱっちんの服、、、





足元ぱちぱちたっいへーんだー(⌒-⌒; )