ブログネタ:【追加募集】★抽選で150名様★ 夕食の献立に使おう!『マルちゃん正麺』5食パック×3味をプレゼント 参加中








アメーバMeisterのブログネタに応募したたころ!


こんなにたくさん届きました(๑✧◡✧๑)



150人にこの量!って!


すごい大盤振る舞いだわぁ(๑✧◡✧๑)
ふふふ



ということでね、早速いただきました(*≧艸≦)






豚骨味、自家製鶏胸チャーシューとしお卵乗せ♡




一時期はまってよくブログでも紹介していました★圧力鍋de鶏胸チャーシュー!をもっとしっとり簡単で圧力鍋無しで出来ないかな?と、、、






できました(*≧艸≦)




圧力鍋のよりも、しっとりして味もしっかりしてうまうまです♡




♡鶏胸肉deしっとりしっかり味の簡単チャーシュー♡


鶏胸肉・・・ 大1枚

◼︎

砂糖・・・大1

醤油・・・大2

にんにく・・・1欠片(チューブ可

醤油・・・大2

砂糖・・・大1


★作り方★

鶏胸肉は皮をとり、平たく薄く開く

フォークでぶすぶす刺しておく

砂糖をよく揉み込み10分してから

醤油、にんにくをもみこんでそのまま30分置く

軽く水分をキッチンペーパーなどでOFFしとりハムの要領でクルクル巻いてラップで包む

両端を輪ゴムで縛っておく


{6D3C8084-C97B-418E-8F14-F46650DF3A3B:01}

※とりハムの写真ですがこんな感じでというイメージ

チャーシューはもっと太くなるように巻くといいです!


たっぷりのお湯を鍋に沸騰させたところに入れて再沸騰したら火を止め余熱で火入れする(1時間ほどそのまま)


ラップから取り出し、★と一緒にジップロックにいれて空気を抜いて一晩冷蔵庫で寝かせる。



出来立ても味がしっかりしていて美味しいですが

一晩置くとよりしっとり美味しくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ








マルちゃん正麺との相性もよく
ヘルシーなので厚切りでがっつきました(*≧艸≦)笑







マルちゃん正麺!今回はとんこつをいただきましたが

スープもすごーーく美味しかったです(*>∀<)ノ♡



他のお味も期待です(๑✧◡✧๑)


マルちゃん正麺 ブランドページ ※PC/SP