ここのところこそこそといろいろと実験したり調べていたのですが^^;










一番効果的な方法は



「玉ねぎの辛み成分である硫化アリル」でした!!!!!











ということで、少しだけ匂いはつきますが


「切った玉ねぎの隣に置いてタッパーで密閉しておく」







が一番効果的♪







ということで、こんなレシピをかんがえてみました^^









「変色しにくいアボカドのオニオンマリネ」




アボカド・・・カットして使い切れなかった分
 

玉ねぎスライス・・・ アボカドと同じくらいの分量(1/2個なら1/2個みたいな感じで


レモン汁・・・大2(酢)
 

はちみつ・・・小2(砂糖)
 

塩・・・小1/2



{2B79CF3F-1863-4B3E-91E7-47F635202FC7:01}










合わせてジップロックか、密閉できるだけタッパーか、タッパーにラップをしてから蓋をするか、、、


これで翌日もほとんど変色しませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ









少し変色してかと思ったら玉ねぎ継ぎ足しか上に一切れのっけておくだけでも効果ありっ~~!笑









知っている人もいるかもしれませんが、

玉ねぎに含まれる硫化アリルには強い抗酸化作用があり

非常に酸化しやすいアボカドでも守ってくれるんですって(*≧艸≦)






ちなみに、この硫化アリルというのが、有名な「血液サラサラ成分」 で

味でいうと辛みです!!!(わたしは実はそれが苦手で食べると胃炎に・・・(´;ω;`)






 

すごいよねこれ(๑✧◡✧๑)ふふふ









あ、玉ねぎの硫化アリルが気化してアボカドを守ってくれるのでジップロックなどに入れた時は空気を抜きすぎないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ






ちなみに