昨日の晩御飯は麻婆白菜でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




冷蔵庫に豚こま肉をフードプロセッサーで粗挽きにして使いましたっ!


大尊敬ブロガーのまりえ★さんもおっしゃっていましたが


自分で粗めに挽いて作ると本当に美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





あおちゃん用には先に出して刻んで少し薄めてあげました。


すごーい食べてくれました(๑✧◡✧๑)




★胸肉の甘酢炒めのせサラダ


常備おかずで作っておいたのを乗せただけです笑


ドレッシングの代わりに前記事のアボカドをのせて。



このアボカド切ってから4時間は立つのですが

とっても色綺麗じゃないですか?(*≧艸≦)










からの作り置き。






★鱈とほうれん草、メイクイーンのグラタン


最近よくつくります(*≧艸≦)


娘も大好きなのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ





あとはお弁当用に



★インゲンのごま味噌和え

★塩きんぴら


ごま油で焼いてから塩胡椒のみの味付け

仕上げに糸唐辛子をヾ(@⌒ー⌒@)ノ




★豚こま肉唐揚げ


衣にコーンミールを使ってカリカリ食感にヾ(@⌒ー⌒@)ノ



からの娘用





★薄味のひじき煮



★にんじん、白菜、玉ねぎのかき揚げ風


たまには揚げ物あげて腹持ちを(笑


卵も使ってます!


かき揚げというか?


最終的にチヂミみたいになりました笑


粉は片栗粉使用しました!


けど、朝から二つも食べてくれたのでよかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






昨日は寝るのが2時過ぎてしまって

今朝はちょーーー大寝坊(^◇^;)








なんとかお弁当作れました笑






常備おかずのせいで寝坊、、、

常備おかずのおかげで寝坊してもお弁当、、、





ん?笑






まぁいっか笑


晴れてきたので娘と信号渡りに行ったりお買い物したり

水たまりで遊んで、、、



まだまだ、眠そうじゃない娘さん(^◇^;)


まだまだお外で遊びたいモード(^◇^;)





お昼ご飯食べながら今日も寝落ちかな?