前記事にも書いた通りですが!笑




バゲットに挑戦してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





これは1代目。




ねちねちでかちかちでオイリーに( ;  ; )








美味しくない訳ではないんですが


後引く油感に惨敗でした笑




からの。





配合を変えつつリーンな生地にし、、、


バゲットの様にパンチ3回!!




米粉はガス抜きがめちゃくちゃ大変!笑












少しだけ大きな気泡?亀裂?笑




表面がきれいになるように、30秒だけ茹でてみたんですが


おかげでベーグルみたいなムチムチにはならず薄皮パリパリに♡




味も香ばしくかなり美味しくできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





大きさは12~13㎝×6~7cmのミニミニちゃん。


持ってみるとめちゃくちゃ軽い!笑




カロリーは160kcalほど。

(ご飯1膳ぶんですね笑)






ということでお昼ごはんたーいむ♡







こんな感じで鳥はむやアボカド、クリームチーズと。







クリームチーズがイモムシみたいですみません(^◇^;)








もちろんサンドイッチにして(๑✧◡✧๑)








雑やな笑




いただきまーす♡






うまーい(๑✧◡✧๑)






ちなみに



またもや、不思議な図。







米粉パンを食べるノンアレ母と

小麦パンを食べるアレっ子










★かぼちゃサンド

★イチゴサンド



両方うっすらクリチをぬりました~★


完食!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









最近ね、大人用のスプーンやフォークを欲しがります(^◇^;)



お箸まで(^◇^;)



{676A07B7-5D7B-4BD1-942E-F935ADB70865:01}



{8B9D99D9-B29F-4609-A088-054D2E15C916:01}





思いの外、麺類もごはんもお箸の方がよく救えてて(^◇^;)



早いけど子供用のお箸買ってみようかな?(^◇^;)





さてさて


前生地の5代目米粉バゲットの断面ですが


{1F100045-FDAE-4DBB-A3CD-75B7A6EB7012:01}

{0E99A8C9-07B6-4C4D-9FE3-9F612A75664E:01}






なかなか悪くない!(๑✧◡✧๑)



味も美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


けども、、4代目の方が美味しいかな?

う~~ん。わからん笑




とりあえず、米粉100でも小技を駆使すれば大した材料無しでバゲットもいけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あ、バゲット風ですが(^◇^;)