昨日は急遽、アンパンマンミュージアムに行ってきました


横浜のミュージアムは隣にモールがありそこは無料開放されていて大分楽しいです


近くの方はおそらくショーを見るため時間を合わせて来ていたりするのではというくらいショーの時間だけ人が溢れていました




お昼はもちろん。パン工場





と、おにぎり



パン屋さんのみが注目を浴びておりますがちゃーんとおにぎり屋さんもあるんですねおにぎり






子供達は色違いの服で。


あ、西松屋さんのです笑



寒がりの長女は炎天下の中ずーっと上着着ててお揃い感無しです笑






思いの外、次女が真面目に人形劇やショーを見ていてびっくりです。


あまりにも熱くなったので生搾りイチゴジュースを買ったんですが



すっぱーーーーい



長女の考えていた味でなかったようで拒否されアイスクリームになりました







それはさておき、工作コーナーでこんなのを。


これ、長女がすべて1人で。(もちろん、切ったりはしてませんが、糊付けとお絵かきをやってました)




ちゃーんと目と口があって



『顔が濡れて力が出なーい』 みたいですが立派なアンパンマンになってました








往復の電車でも2人とも良い子にしてくれたのでそんなに疲れず


帰ってからは夜な夜なパソコン作業もしちゃいました




からの




今日は平塚ららぽーとに。

『有隣堂カフェ」にて。



これ、美味しかった






ここのフードコートには年齢別に分かれているキッズスペースがあるんですが



小物がないのが良い




私は赤ちゃんが公共の場でおもちゃを共有するのがあんまり好きじゃないので



手足口とか必ず貰うので




ここはただ広場で大きな子たちはお話ししたり走り回ったり


なんか良かったです










明後日は帰る日だー



あぁ。帰りたくない


ぱぱ、ごめん