こんばんは。


昨日はちょっと試作でメロンのケーキを作りました



見た目は少し肌荒れ?笑



けど、敢えて涼しげにナッペは追加せず。






メロンの香りがたまらない


夏のショートケーキをイメージ


ほわほわのメロンムースです





ふわふわのスポンジととろけるムースは、もはやアレルギー対応?を忘れるほど。



と言ってもごめんなさい。


大豆は使っています。



本当に常々ながら大豆アレルギー対応の難しさ。





が、1つ面白い発見がありまして。




それは『コーンスターチ100パーセント』



え?って感じでしょー?



劣化やばーい。って感じでしょう?










けれどその日中なら、変に米粉でがんばるよりも口溶けよく美味しいスポンジケーキが作れるんです。









クリームをサンドした後なら翌日でも美味しい



レシピを詳しく披露目できないんですが








大豆アレルギーさんで、米粉の重たい食感に飽き飽き〜〜なママさん。





あとは、小麦も米粉もダメな方。







ぜひ、コーンスターチ、同量くらいの重さのライスミルク、片栗粉5パーセントほど、ベーキングパウダー、バニラオイル、きび砂糖、15パーセントくらいのオイルでケーキの試作して見てください







新しい発見があるかもですよ





さてさて本題。



エルゴが壊れました泣






長女の頃からお世話になってる


偽物?かも?な楽天で買ったエルゴ





正規品を買うか。

またおなじのかうか。(楽天で売ってる少し安いのは基本偽物ですのでご注意 と言ってもそんなに品質的に問題ないです)


はたまた、メルカリか。




そもそも、他のメーカーもいいかも。




コスパ良し、つけ心地良し、1日つけてても大丈夫!な素晴らしい抱っこ紐のオススメあったら教えてください