しょっぱなからこの写真。


しかもこの時間。


やばいでしょー?笑




ふふふ




私までお腹すいた








ねぇ、


お腹すくわー笑



と、何を書こうとしたんだっけ。

そう。


最近の夕飯。

作ってない風でなんとなく作ってたのでとりあえず載せておかねば





★塩肉じゃが
★サーモンとトマトのマリネ
★サラダほうれん草とスナップエンドウとブロッコリーのサラダ



この日は、生徒さんからいただいた新玉ねぎをたっぷり入れて塩肉じゃがを

我が家の塩肉じゃがは塩といっても少したまけお砂糖と、バターを加えてとってもご飯と合うお味。


鶏がらスープの素、甘塩、きび砂糖すこーし、バターすこーし。


このすこーしのバターとすこーしのお砂糖が本当、いい仕事するのよね。ふふふふ



サーモンの、見た目汚くてごめんなさい



★サーモンハンバーグ
★キャベツ焼き
★新玉ねぎとひよこ豆のスープ


柔らかくてまさにあれ!


おベント用のミートボールみたいな食感だから子供が喜びました


メモ書きしておこう。


生サーモン3切れ(皮を剥ぎ骨を取る)
豚ひき肉200g
玉ねぎ大1/2個
お砂糖小1
醤油小1
生姜少々
塩少々
片栗粉大3

★タレ★
砂糖、醤油、酒、みりん各大2



たぶんこんな感じ。

あの、なんともいえないふわふわというか練り物的な食感はフードプロセッサーで混ぜると出ます。




ま、夫からは冷凍食品見たい〜〜って言われるけど〜

けど、サーモンたっぷり食べれるし、子供は柔らかくて食べやすい





そしてこの日も、生徒さんの新玉ねぎ

畑を持ってるんだったかな?

ご実家で栽培されてるんだったかな?


とにかくめちゃうまーい


味付けは鶏がらプースー


玉ねぎあま〜い




とある土日。


タチヤという激安スーパーにデビューしてきました







やっすーーー




テンション上がりすぎて、トマトたくさん買いすぎた



食べきれないと思ってお二階さんにスーパーオススメしつつおすそ分けしたんだけど


速攻行ったらしい

やすかったーと感動してました



お二階さんも都内から4月にお引越しされてきたのでお互いに情報を共有してます



といってもほぼ、私は教えてもらう側

ありがたやーー




そして、その日は


なんか


焼き鳥が食べたくなった!



ってことで〜〜




胸肉、もも肉、一枚づつ使ってます。

長ネギ3本!笑


お肉は繊維を経つようにカットして、塩砂糖重曹水に30分つけておいたもの。


なのでやわらか〜くてより美味しかった


タレと柚子胡椒味の二種にしました〜〜
焼いてから取り分けてね。

柚子胡椒は本当に塩胡椒と柚子胡椒だけ〜笑





ここに、軟骨唐揚げ(ノンフライヤー)


これは、市販の唐揚げ粉なんだけど、お肉が柔らかくなる〜ってタイプにしばらくつけておいたんです


そしたら軟骨の微々たるお肉?が柔らかくなったのかなー?


驚くほど美味しかった

と〜〜





豚バラ入りのひじき煮

味付けはごま油と白だしのみ〜〜


最近、白だし✖️ごま油だけにはまってます




作り置きに〜と思ってこんなのも。

レンコンたっぷり入れた牛すじ煮込み。


レンコンが美味しすぎたー





からのー





あまり寄せ集めごはん


新登場は手羽先w



オールスパイス、ニンニク、コンソメ、お砂糖少しをモミモミモミモミ


片栗粉と米粉をふりふりもみもみ


ノンフライヤーでチンっっ


サァ。どんな味に。


やば美味っっ


と、こんな具合です。


写真撮ってない日も多いんですが

まぁなんとか。


そして今、




焼きおにぎり〜〜


と、




コロンと可愛いベーグル


ビギナー講座のベーグル進化


生徒さんたち喜んでくれるといいな



さーて。



寝る時間はないのだ。

がんばるぞー