おはようございます


今日はこれから知多ビーチランドに遊びに






昨日も岐阜のファミリーパークに行ってきたんです。




 すっごい楽しかったです

人も多かったけど子供達はスワンにも乗れて




本当はお友達のお子さんと一緒に乗る予定だった長女。。。


が!


順番が回ってきた途端急変








あおちゃん、くじらさん嫌だよ。

アヒルさんがいいんだもん







と、くじらさんを嫌がり、、、その後に戻ってきたスワンにパパと乗ることに






まぁ、ハンドル取り合いだったろうしバラバラで正解でした






からの、お買い物やお食事をしていたら夜の8時前に

(私がママ友さん好きすぎてなかなかお別れできなかった







帰り際に子供達がタッチしたり、お友達兄弟のお姉ちゃんとハグしたりして。




なぜか、長女と同い年の弟君のハグは拒否






その様子があまりにも面白くて





帰ってからお風呂で理由を聞いてもニヤニヤ笑って教えてくれず

〜ちゃんがいいんだもんっ!

〜君はだめだもんっっ






女子になってきてるーw






男の子だってわかるようになったのかな?





と、帰りが遅くなりましたが



急遽姪っ子たちからお誘いがあり







翌日は知多ビーチランドに








パパ、明日も車よろしくお願いします( ̄∇ ̄)


何か交換条件でどうでしょう







パパ『腰マッサージよろしく』




私『えwやだwビールとかではだめ?』



帰りにコンビニに寄った際に、パパさん、ビールやおつまみを手に持ってたので



私「買うよ?私が買いますよ』





パパ『や、自分で買いますので結構です』












とこんな会話しましたが、何はともあれ行けることに






昨日も帰宅したの9時だったんですが

元気な我がです





(元気なのは私だけ?笑)









私はというと夜な夜な昨日もシフォンを二回戦。





基本レシピが決定したのですが

全ての材料の加減の確認作業をしたくて(減らすとどうなる?増やすとどうなる?)



なんと、豆乳メレンゲのシフォンケーキはお砂糖の量をどのくらいいれるか?も関係して来るとこがわかりました




メレンゲの安定性が変わるんでしょね。



さてさて

シフォンケーキもですがタルトなんかも作ってます




中にもバナナたーっぷりのダマンド風バナナタルト。

アクセントには秘密のあれが


ここにフレッシュバナナもどっさり乗せてクリームやキャラメルソースもかけて











やーこ、これは



お、おいしすぎーーーー




特にジューシーなダマンドがたまりません





冷蔵庫で3日目(食べきれなくて)の今日もタルトはサクサク

ダマンドはしっとり美味しかった





ここ最近朝はケーキの試食の時間に

みんなで朝からケーキとかひどい家ですが


今だけだから許してもらおう





試作地獄からも後少しで抜け出せる予定です





ではでは、今日も元気にお過ごしください