やっとやっと、取り戻せましたー泣

朝起きたらサポートからメールが来てて



やっとやっとです。



そして、色々と犯人の確認をしたところ、、、







乗っ取った人はロシア系の人のようです。


アドレスのドメインもru(ロシア)ということで。







そしてやはり私の新アカウントはブロックされておりました。


本当に本当に悪質です。


さてさて


インスタグラムに問い合わせてから



だいぶ時間かかったと思ってましたが


数えて見たら12日間で取り戻すことができました




思いの外早かった??



ネットの情報なお友達からの情報をたくさん得たのですが

人によっては3ヶ月、、、いや、そのまま永遠放置。



もあるようです。

なので正直無理だなと思っておりましたが、ちゃんと対応してもらえてホッとしましたー





そうそう。

インスタのカスタマーサポート的なものは日本国内にはどうやらなく、アジア件のどこかでやっているものみたいですね。


となると対応が遅かったり長文であれこれ書いても解読が遅くなったりする事もあるのでしょうかね。


ちなみに、本人確認の画像はかならずJPEG変換(スマホはJPEGではないので)


しないと対応してくれなかったり色々とありそうですね、、、。




とりあえず私はこの間、携帯からヤフーメールから連絡しておりましたが


なぜか先に送った携帯メールは無視のまま、、、(本人確認催促のメールのみ)




先週送ったヤフーメールの方で今回確認が取れて手続きをしてくれました、、、









なかなか対応してもらえない人もいると聞くので


もしかしたらスマホから送るよりもパソコンのメールアカウントから送った方が良い?かも??


或いはこの間、たくさんの人が通報してくれたおかげ?かもしれません、、、



そして、心配していたフォロワーさんへの被害報告は特になさそうでした




その代わり、知らない外人さんのフォロー数が400も増えて外すに一苦労でしたー


何はともあれこの件が一件落着してよかったです


今後は2段階認証に加えてパスワードの重複利用など気をつけようと思います