インスタがどうのこうのいっててもしかたがなーーーい



私には今、人生最大の挑戦状が叩きつけられるんだ!




まだ解禁できませんが。



私の夢を叶えるために毎日必死です。





そんな中、赤ちゃんと未就園児のいるこの生活が本当に本当に大変で泣けてきます。





最近まともに書けてなかったので今宵はめずらしーく夕飯を


どれもとある日。(



大皿のは土日です





・スコップコロッケ
・鯖のカレー竜田揚げ
・大根のガーリック炒め
・きゅうりとカニカマのマヨ和え
・トマト





ぼーーっとしてたら、、、というか


ぼーっとしすぎて焦がしました


中くらいのメイクイーン4つくらいをレンチンし、マッシュ。

炒めておいた合挽きひき肉100gと玉ねぎ1個と合わせ、

牛乳1カップと生クリーム少しをちょうどいい硬さになるまで煮詰めて、めんつゆ、お砂糖、塩胡椒、で味を整えたものにチーズとパン粉をまぶしてオーブンのグリルで焼いてみました



ソースで食べなくても美味しいように作ったのでコロッケというよりも


ポテト焼きみたいになりましたがとても好評




また作った時にちゃんとレシピにしますね








って焦げ焦げw

焦げを取りながら食べるというw


石窯ドームのグリル機能すごいんですよ。

本当に熱の立ち上がりが早くてビーックリしますよ




【塩鯖のカレー竜田揚げ】


塩鯖・・・1匹分
ニンニク・・・1かけらすりおろし(チューブ可
醤油・・・小2
砂糖・・・小1/2
・・・大1/2
カレー粉・・・大1/2〜お好みで

片栗粉・・・適量


鯖は骨を取る(骨取りを使うと楽かと
食べやすい大きさに切る

調味料を持ち込む

15分置いておく

片栗粉をまぶしてあげ焼きする



簡単なのにメーーーッチャ美味しいです

ノンフライヤーがある人はぜひノンフライヤーで


鯖は脂が多いのでノンフライヤーでも美味しく作れます



【大根のオリーブオイル炒め】

・大根適量
・ダイコンの葉適量
・ニンニク適量
・岩塩適量
・オリーブオイル 大1


って、なにこれレシピじゃなーい

けど本当に適量でいいの。

じっくりダイコンを焼いてね。

皮付きでね!

岩塩のみ。


これが本当に美味しくて。


ぜひやってみて


しらすなんか入れても美味しいですね



・胸肉ピカタ
・ピーマンとごぼうのめんつゆ炒め
・かぼちゃのバター蒸し
・ポトフ



おっと、



ケチャップ〜〜


残り少ないのを無理やり振って出そうとしたらドバッとなった


あるあるよね?


え?


私だけ?


胸肉は繊維をたつように切って、塩胡椒とお砂糖をほんの少しもみもみ。


米粉をまぶして卵にくぐらせて


オリーブオイルで焼くだけ


仕上げにマジックソルトとケチャップで



安くていいですね



・ワカサギの唐揚げ
・豆腐でかさまし辛くないエビチリ
・エリンギのソテー
・アボカドとエビのサラダ




市販の唐揚げ粉をまぶして揚げ焼き


ワカサギがめちゃ安くて

けど唐揚げ粉がしょっぱすぎてビール飲みたくなった泣



レシピはこちら↓




レシピは厚揚げですが今回は軽く水切りした木綿豆腐


木綿豆腐だとよりヘルシーかな?






毎日忙しないですがアレルギーもあるので基本的には自炊頑張りつつ







だめだと思ったら焼くだけのお魚です


あとはお刺身。


長女はサーモンと蒸しエビはいけるので


サーモンばっかりですが




それから


ハンバーグや生姜焼き。


あとは写真にないですが


市販の麻婆豆腐のもとを使う日も。





だいぶ楽してるので食費が上がりました








お弁当なんてめーったにつくれてないのに



朝作らない。

昼作らない。


ってw


主婦じゃないですね



もっと頑張らなきゃー



って!


また4時です。



おやすみなさい