こんにちは



ここ最近酒粕の酵母を起こしてみたり、、、何やら酒粕にはまっておりました


と、いうかだいぶ前買ったやつの賞味期限が未開封なのに5月と迫っていたわけです



せっせと毎日1回焼いてましたー笑








想像以上にパッカーーン





けど結構きめ細かっっ




なんてったって、酒粕酵母不安だったからサフをほんの少したらとんでもなく無いスピードでむくむくっっっ


もっとゆっくり発酵させたかったのに〜



配合を変えてもう一回!笑


どんだけやねんw




見た目が変わりました




ちょっと過発酵かも

けど酒粕の香りが超濃厚でうーんたまらない


上のより軽い!!!



酒粕が大量にあるのでディップまで作ってみましたよ




うますぎーー!



その後、ふとサイリウムハスクだけでも作れるんじゃない?って思ってね







できたーー


しかもうまー




美味しくてにやにやでした



が、レシピうろ覚え〜



っちゅーことでまた実験しなきゃね



そうそう。



ここ最近ブログも書けてなかったんです

理由はスマホが低速モードに



自宅Wi-Fiは5月まで使えないので(引越しの関係)

やはりポケットWi-Fiをレンタルすることに。



高いけど仕事にも支障でるし、ブログも書けないしね。うん。仕方がない



もあるのと、、、寂しすぎてや若干何もかもやる気がなり、、、ましたー笑




が、親戚のお姉さんが子供を連れて遊びに来てくださり救われた〜















そして、家に帰ってスマホを見たら

静岡のママ友さん達から電話が〜不在着信が




心配してかけてくれたようです




その気持ちだけで嬉しい〜

幸せだ〜



けどやっぱり寂しい〜みんなにあいたーい



やっぱり近々会いに行こう