こんな時間にこんにちわ



ここ最近、ブログがあまり書く時間がないのが寂しい、。


というか!


アメブロの頃と違って今はブロ友さん 的な人も全くおらず


一体こんなブログを読んでくれている方はいるのだろうかと


悶々としております。


書きたいことを書いているだけなのに、、、


相手の情報は知らないのに、、、



それに関して批判されたりすることもあったりしますよね。


ブログは顔が見えないので色々です。


以前から熟読していたアメーバブロガーさんがそんな記事を。


切ないなぁ。


私もブログでは多々トラブルが。


ありました〜〜


が、平均的に良く観察することで分かったんですが、、、


おかしなコメントをくださる方は思いの外通りがかりの人ですね。



でなければ私生活でトラブルがあってイライラしてる人。











や、違うかも。

けどそう思って処理していないと芸能人でもないブロガーはやってられません泣








さてさて

話は変わります。






ここ最近のこと。

(誰も気にしてないぞ!)










サツキとメイの家に行って見ました


初めてだったのですが、2歳半の長女はトトロだーいすきなので、、、


ここ最近忙しくてストレス溜まってるのではと私が提案して連れて行って見ました




パパは本当に乗り気でなくてまだ片付けも終わってないし疲れてるのにオーラ。



なんでなんだろね?



仕事の都合で転勤ってやっぱり一番負担大きいのは子供達です。




私は何が何でも子供優先なのでイライラしちゃいます。



あ、でもね、優先してるってのは嘘かも。
普段は怒ってばかりですよ。

特に平日は余裕なくて。



だからこそ人出の多い?土日は子供のためにと。





複雑〜。







けれど。


子供達にはほんとうにすくわれてるし


いないよりいた方が絶対楽しくて幸せで


メンタル弱すぎる私を強くしてくれてるのも子供達です。


母は強しよね!強くなるやー!
がんばるよーー




って。



話が逸れすぎてそれすぎて

【いつものこと】





ですが本題は【幼稚園のこと】





ここらへんの幼稚園をネットで調べまくってました。


区役所に行った際にも調べたり聞いたり




したんですが、、、全くわからなくて泣




名古屋市名東区。



広い、、、




って事で直接電話。するまえに公園で出会ったママさんに聞いてみよう!と毎日思ってるわけです



が、なかなか勇気が出ず、、、



今日は惜しかったな。

お子さん達の年齢までは聴けたんですがね



そのお子さん達があまりにも可愛くて見惚れてたら帰られてしまって



狙いどきは午前中。


歩いてすぐの公園があるんですが自転車で来てる人も多いくらいの公園でして。



きっと情報収集にもいいはず。



本当はプレに入れてあげたかったけどネット情報ではもう無理そう。


習い事なども探してみようと思います