相変わらずインターネットの環境が整わず、、、パソコンからでないと私のカメラの写真アップできないので〜


スマホで。



しかも今日は雨。


雨の日って本当に写真あかん。



と思っているわけですが、先日お友達が載せていた写真がとても明るくいい感じでした。



プロは違うとね!カメラのレベルもあるんでしょうが曇りでもわずかな自然光を取り入れて美しい写真が撮れるようにならないかなぁ〜〜



写真の教室通いたい





さてさて



豆乳メレンゲをあわ立てて、夜な夜なジェノワーズを焼きました







朝まで寝かせて


デコレーション








超シンプルに苺のショートケーキです






ふわふわの美味しいスポンジ。

ここに合わせたクリームが〜あ〜〜


市販の豆乳ホイップだったわけですがこれが残念なお味で、、、


分かっていたけど久々に食べたらやっぱり旨みやコクがなかった



クリームの試作しないと と本気で思ったケーキでしたー〜。




と言っても夫や子供は特にクリームの違和感無いみたいで。

うーん。


私がこの頃味見が多くて敏感なのかも??



美味しくする工夫をするか?

ココナッツホイップの研究するか?




はたまた違う作戦にするか。

悩みが尽きません