✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

2014年03月

こんばんわ~♪今日は旦那さんも早くに帰ってきたのであわわわわわーーーーーヽ(´Д`;)ノ!!!!帰ってきたのも遅かったため、空腹でーーー><自分は、ささっと納豆しらす丼と汁物とトマトだけ食べてあとはダラダラと副菜を料理してました(笑★今日の献立★★さわらの西

こんばんわ(*^^*)夕飯も作り終えてお先にいただいてふぅ。休憩(*^^*)今日は2ヶ月ぶりの美容院。カット、デジタルパーマ、トリートメントのフルコースです。4時間半(^^;;笑でも、プリンがやばすぎるので後日リタッチも予約してきました(*^o^*)髪の毛がとても多くて太いためあ

こんにちわぁ~(*´∀`*)♪今日も(は?笑)元気元気なそらさんです(笑今朝の記事にコメントたくさんありがとうございました(*^^*)体重ですが、わたし、妊娠前に太って鍛えていたため、筋力、体脂肪、共に(笑)結構ありますので体重がありまして、痩せている人よりも管理

こんにちわ~♪本日2回目の更新しつれいいたしますm(_ _)m今日はお洗濯日和★風が強いのでしっかり洗濯バサミをしないとね♪昨日書きましたが・・・・昨日、抹茶のロールケーキを焼きました・・・・お選択ものを干してからゆっくり実食ですーー(≧∇≦)生地は、今回は別立て

おはようございます(๑>◡今日は朝からZIPが変わっててびっくりー。クイズ多すぎてめんどくさくなった( ̄◇ ̄;)ので、これまで通り6時50分だけ参戦しよっと(*≧艸≦)今日は当たりましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつもダメな青色ですが、なぜか毎日青選択してます( ^ω^

今日で21wになりました(^◇^)胎動はあいかわらず、たまに分かるけどあまり感じませーん( ̄◇ ̄;)仕方がないのでドップラーで心音聞いてます( ^ω^ )元気みたいです(^^)そして、今週は検診があります´д` ;恐る恐る検診でショックを受けないために体重計にのってしまいま

こんばんわ~(*´∀`*)今日もおわりますねぇ~早いなぁ~~週末・・・・(つд⊂)今日のお昼ご飯は、前回の記事にもちょろっと書きましたが。「サラダうどん」でした♪冷凍讃岐うどんにレタス、きゅうり、ツナ、麺つゆ♪ちょこっとごま油も。旦那さんはマヨもかけて。美味し

こんにちわ\(^o^)/珍しくこんな時間に記事の更新です(*^o^*)大雨だったので雨漏りと必死にたたかいつつ、、、ロールケーキを焼きました(((o(*゚▽゚*)o)))まだ巻いてませんがね(^◇^)お昼はヘルシーなサラダうどん(*>ωパソコン付けてないので写真アップできずです( ̄▽

こんばんわ~(*´∀`*)今日は、お昼は自然食ビュッフェへ行ってきました♪25日がお給料日だったので★一人1900円!高いねぇ~><「蒲萄の丘」という新静岡セノバに入っているお店です。お肉系は一切ないのですが、珍しいお野菜や新鮮なお魚料理、その場で揚げてくれ

こんにちわぁ~^^ごちそうさん。今日は最終回でしたね>_<んもう凄いよかったです(*^^*)期待を裏切らないのがやはり朝ドラであってほしいですよね(*^^*)朝からハッピーでいられますからね( ^ω^ )さて。私の住んでいるあまりは桜がすでにたくさん咲いてます(^◇^)気持

こんばんわ~^^今週もようやく終わりましたよ><今日は夕方お散歩してスーパーでお買い物しながら母と電話♪その後、用があって旦那さんとも電話(≧∇≦*)いっぱーーーーい笑った(笑)たのしくお喋りできる時間ってチョー幸せ。平日の昼間って誰とも話す機会がないので電

こんにちわ~^^今日の夕飯なーににしよう~~><ってまだなんも考えてない私(^_^;)というのも、おうちにある物だけでお菓子作ろう~~~ってなったわけです!ちょうど、おうちにチョコとココア、アーモンドパウダー、生クリームがどれもすこーしづつあったのでこんなケー

今更?ですが、サプリメントです。鉄分のサプリやビタミン類はもともと飲んでいたものがあるのですが、、、飲んだり飲まなかったり(^^;;初期から葉酸とっておけば良かったのですが後悔先に立たず!! ということで、ブロ友のまきちさんやきょんさんにも相談して心機一転\(^

おはようございまーす(^-^)今日もちょー早起きでなんかぐったりです(つд⊂)でもでも、お弁当は簡単に作れるやつだったので楽チン★今日は3月頑張ったねってことでスペシャルランチです。「カフェランチ風1000円ランチ」↑目標なイメージ(笑★スモークサーモンとプレミ

リアルお部屋もピグのお部屋もお掃除お掃除~~~(≧∇≦*)犬用のミルクおいてくれるの誰だ!!??食べれる子いないのにしつこいぞ!!笑ヽ(´▽`)/!まぁいいわ。愛よね愛!笑とりあえず、何人かのお部屋に遊びに行ってきました(*´∀`*)床に置いたんだけど、このケーキ

こんばんわ~(*´∀`*)今日は焼いたキッシュでワンプレートディナーです(´∀`)♪いっぱい歩いたのでしっかり食べます。★キャベツ、エリンギ、ベーコンのクリームパスタ(少なめ一人分)ファルファッレ 50~60gエリンギ 1個キャベツ 2枚くらいベーコン 1枚★

こんにちわぁ~(*´∀`*)今日は雨!!><結局ザーザーです(^_^;)洗濯物干してるけど、屋根あるしいいや~そのうち止んで、そのうち乾くことを期待(笑今日は夕飯がパスタ。パスタと一緒に食べれる&明日のお弁当はサンドイッチの予定なのでその付け合せにちょうど良さそう

こんにちわん♪今日はまた作りましたよ~サンドイッチ。昨日から作ろうと思ってライ麦パンとトマト購入しておいたんです(*´∀`*)こうしてみると、私ってほーんと食べたいものしか食べないやつなんだなと・・・思う。食べたいものがないときは食べないという選択肢にたどり

おはようございます(´∀`)昨日も悪夢にうなされた私・・・・お着て寝ても怖い夢見てしまいました(つд⊂)びぇぇぇん(つд⊂)で、従姉妹に聞いたら、「妊婦あるある」って言われました(笑そんな従姉妹は、愛知県に住んでいるのでいて1個上なのになんと2児の母親です~♪

こんばんわ・・・・・・今日はなんだかんだ寝ました( ̄▽ ̄)昼に起きてアメブロのコメントなどを見て遊びに行ったりしてまた寝ましたー( ̄▽ ̄)で、15時ごろに起きました(^_^;)で、お昼ご飯食べなきゃ。。。。お腹すいたー>_<っとなったものの(・・;)卵もなければ肉も魚

こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))昨日は、実はシューを焼きました。 給料日だったので旦那さんにご褒美(((o(*゚▽゚*)o)))あんこが余っていたのでinして生クリと苺をのせました。そしたや、なんかいちご大福?モナカ?みたいになりました( ̄▽ ̄)笑あんこをたくさん入れたせいでイ

おはようございます♪きょうも早起きしすぎてんもうしんどーーーい(;・∀・)変な時間に起きちゃうとアドレナリン出まくってしまってお昼寝とかできないんです(;・∀・)普通の時間に起きればお昼寝もできるのになんでだか!!???(*´∀`*)あは今日は朝からおじやです。

れもん。今日はたくさん紫外線を浴びました( ̄▽ ̄)檸檬は夜!!!昼間はだめです。レモンに含まれるビタミンCはとてと不安定なので摂取してから紫外線を浴びるとシミに、、、、>_<ということで、檸檬は夕方以降に摂取がおすすめです。という理由よりも口さみしくて檸檬( ̄

こんばんわ~♪きょうは暖かったですねえ~^^桜の開花宣言がどんどんでてますね!^^明日は雨みたいですが、気温はまだまだ暖かいようですよ~*今日は、お昼ご飯食べそこねたので夕方お腹すきすぎて17時くらいに早めの夕飯いただきました(*´∀`*)*筍の和風ドリア*坦々

ブログカスタマイズ変更しました(((o(*゚▽゚*)o)))PCからアクセスされている方、、、、へ、、、良かったら一時保存ページの更新をお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆F5キーをおしてくださいね(>人<;)さてさて。実は昨日、、。箸忘れました>_<たまにやりますね(^^

色が綺麗にうつってませんが鮮やかなオレンジ色のパンプスが最近はおきにいりです>_<シマムラで1000円で買いました( ´ ▽ ` )ノ柔らかくて履きやすいのでとてもおすすめです。今日はとても暖かいですが花粉がすごいようですね(^^;;我が家には花粉症はいませんが、目が痒く

おはようございまーす(*゚▽゚*)きょうも旦那ちゃん、あさはやーーーく出勤していったのでねむいねむい(;・∀・)でもでも、明日は雨だというので出来れば今日はがっつりお散歩へ行きたいところです(´∀`)!!近くに同じような暇人いたらいいのにな~って毎日思う(笑さて今

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))今日は殆どお買い物せずに過ごせました(*^o^*)そんな日はなんだかHAPPY٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さて・・・さっそく!今日のお夕飯!(私バージョン)*鱈と野菜のチーズ蒸し*たっぷり白菜の水餃子*新玉ねぎのコンソメスープでいただきました~(*´∀`*)色

こんにちわっ♪笑っていいとも見ながらの投稿でーす( ´ ▽ ` )ノ今日はブロ友のcoco**さんに触発されてよし!パン焼くぞ~っとなったそららです。m(_ _)mcocoさん・・・最近仲良くさせていただくようになったのですがお料理もですがお裁縫上手!!Σ(゚∀゚ノ)ノお子さんのあれこ

こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))今日もすこぶるあたたかい静岡です。そんな日はお散歩したいところですがそろそろ紫外線が>_<ってことで・・・・・コフレドールの下地が役に立ってます。SPF50+PA+++このPAが高い物が春の紫外線対策には大事なんですよね!!!春の紫外線

↑このページのトップへ