DSC_6518


「止まらな~い!カブのサラダ」

・葉っぱと茎付きのカブ・・・好きなだけて完成

・ごま油・・・大1弱て完成
・白だし・・・大1/2くらいて完成
・炒りごま・・・適量


作り方は簡単す!

カブは皮を剥いて薄くスライスし軽く塩を振っておくて完成
カブの葉と茎はよく洗い刻んでごま油でしんなりするまで炒めるて完成

白だしを加えるて完成

(白だしの分量ははカブの葉の量によります)て完成


カブと和えたら完成



美味しすぎて手が止まらなくなりますよ





そんなある日の晩ご飯。



DSC_6519


・シュウマイ
・鶏軟骨のノンフラヤー唐揚げ
・かぶのサラダ
 ・煮物

DSC_6520
DSC_6517
 


つなぎに片栗粉入れなかったってだけで皮と具が離れてしまいました〜〜泣



仕方がないので翌日は


DSC_6543



白菜スープにいれてワンタンみたいにしました


なかなか美味しかったです



この日は






牛肉とネギ、人参のスタミナ炒め的なものを。




そしてとある日。




おっとリクエスト!


フライです



ししゃもフライ。子供もよく食べるので嬉しいです


うずら卵のフライもまた食べたいと言われたけど面倒だったので買って来ました笑
DSC_6469



サラダに乗せたマッシュルームとスナップエンドウのガーリック炒めも好評でした〜!

シンプルにオリーブオイル、ニンニク、塩胡椒だけです。




手抜きの日。


オーブンでよくわからないものを作りました笑


チーズ焼きみたいなものです笑


生クリームもいれてドゥフィノアちっくなお味でした


そのほかはレトルトのスンドゥブに豆腐とベビーホタテなんかいれてみましたっ



子供はあんかけスープに同じ具で

ホタテ喜んでました





最後は今日のお昼。

DSC_6544
 

卵とキャベツとブロッコリーとウィンナーのケチャップ炒め

わかめご飯のおにぎり



適当でごめんね



けど今日はたくさんダンボール詰めができてスッキリ


引越しまで日がないのにまだまだ全然終わらず困ったもんです