やっと出来ました〜泣


まだもう少しなんですが

普段作るサイリウム入りよりおいしいんじゃ無いかと錯覚するくらいの出来です

ただし好き嫌いあるかも。

どうかなぁ。







なんなら丸ぱんにもなりましたよ。

変なところ割れて見た目悪にけど









ふわふわで食べやすい食感になりました




そうそう。


中級講座で扱うレシピ悩んでいる今日この頃。


今のところ。






中級講座

むっちりベーグル(やる未定)
ほわほわアンパンマンパン
サクフワっシナモンロール
ふわっふわミニ食パン
1斤食パン
レーズンカンパーニュ
ハムオニオンパン
スコーン
ブラウニー
スティックチョコパン(サイリウムあり)
スティックチョコパン(サイリウム無し)



いくつか検討中で無くなるかもだし別のになるかもだし、増えるかもだし ふふふふ




お菓子のレシピはもちろんサイリウムは不使用です〜



ビギナー講座の破格はあれっこママ向けなのでできるだけ低価格にと。


ここから先はマニアック講座なので金額も考え中ですがざっくりこのくらいです。

お値段を安くしてしまうとレシピが流出してしまう恐れもありますのでこんなもんかなぁと色んな人に相談して考え中です。

(4〜5万円の予定でいます)








いや、あれこれ悩む前にもっと事務作業しないと大変なことになるのですが





まずは引越し。






それが最優先事項なのは間違いない。





大変だ〜〜



そして次女の離乳食がだいぶ進んできて



卵黄と豆腐をクリアしました

そろそら6ヶ月になるので少しずつタンパク質を。


小麦も挑戦してみようと思います。




最近ではアレルゲンは、実は早めに食べさせた方がアレルギーを起こし難いと言われているので引越しなどで延び延びにならないよう気をつけなければと思っています



それもそうなんですが

長女、、、





蕎麦を与えたことがありません。

生のお魚も。落花生は柿の種の柿は母が与えてしまって大丈夫でした。

そして胡桃の誤食もあるんですが問題なさそうです、、、、。




あとはなんだろう。

怖いのでもっと大きくなってからと思っていたものが今や早期に食べさせるべきに変わりつつありますね。




この辺はみなさんいつからなんだろう。




なにはともあれサイリウムアレルギーのあるお子さんのために開発中サイリウム無しパン!


美味しくなってきてホッとしています