こんにちは


今週も毎日がとてもとても慌ただしい〜


土日には名古屋に物件見に行ったり初節句をやったり、、、、


それでも平日のための作り置きは私はないと無理なのでなんとか作りました



menu

蒸し鶏と焼きねぎのマリネ
カリフラワーと桜海老の簡単酢漬け
焼きかぼちゃ
インゲンと人参の胡麻和え
ゴロゴロ福神漬け
かんぴょう煮
干し椎茸含め煮
ひよこ豆と牛すじのカレー
豚肉のハチミツ味噌漬け焼き
粒あん





【蒸し鶏と焼きねぎの塩マリネ】

・長ネギ・・・好きだけ
・ごま油・・・適量

・胸肉・・・1枚
・砂糖・・・小1/2
・酒・・・大2









長ネギはごま油で和えてグリルで両面焼く




って!!!



あぁ~~~





髪の毛~~~~><




不快な方・・・・すみません@@;;;





産後、、ものすごい抜けるので家中私の髪の毛だらけ・・・・(´;ω;`








胸肉は皮を取り厚みを均等にし、4つ切り皿の中心を避けて並べる。

砂糖と塩こしょうを揉み込み酒を振りかけてふんわりラップをする

200wで8〜10分加熱したのちひっくり返して200wでさらに5分

5分ほど庫内で予熱調理


ネギと和えてお塩と胡麻油たら~り♪



これ、めちゃくちゃ美味しいですよ(#^_^#)













我が家の定番簡単酢♪笑


本当に助かってます(笑



かた茹でカリフラワー×桜エビ×サラダオニオン


げきうまぁぁあ~♪
 





うっすらオリーブオイルをなじませてからノンフライヤーで焼いた南瓜♪

ノンフライヤーで焼くとすっごい甘くなるんです♡

お塩だけでも子供もぱくぱく♪







定番胡麻和え~


白だしとほんの少しお塩、きび砂糖で味を調えて♪








今週も作りましたよ♪


またカレーなのでw


ごろごろ福神漬け♪レシピはこちら⇒











その他適当に・・・・笑



カレーは牛筋肉を先に圧力なべでほろほろにし脂身を落とし洗って


新しい水でカレー用の牛肉と刻んだ玉ねぎ、人参、玉ねぎペーストなどと一緒にまた圧力なべにかけて♪

ひよこ豆は最後に加えてお好きなルーで完成させてます♪







カレーにひよこ豆♪


最高に美味しいんです(#^_^#)




ちなみに


ひよこ豆の汁は泡立つので・・・



デザートが出来ちゃいます。。。


それはまた別記事に書きますね~♪




さ~て。



今日は何しよう。ひまだ。。。。