【食べる福神漬け】


・大根・・・10cm
・人参・・・1/2本
・カブ・・・1個
・ラデッシュ・・・5〜6個
・きゅうり・・・1本
・生姜・・・1/2塊

・塩・・・小1/2〜

・レンコン・・・5cmほど


漬け液

・醤油、きび砂糖、みりん・・・各50cc
・酢・・・25cc
・いりごま・・・大2〜3







【作り方】

野菜は水で洗い少し厚め5mmくらいにカット
ラディッシュは縦に2〜4等分
人参、レンコン、大根は銀杏切り
きゅうりはスライス
生姜は皮をむき厚めにカット

レンコンは1分ほどさっと茹でる

その他の野菜は塩をふって和えておく



付け液を小鍋でサッと火にかけたら野菜と一緒にジップロックにいれストローで空気を吸い抜きながら閉じる






よく浸かると生姜もそのまま食べれますよ^ - ^

カレーにもいいけどそのまま食べてもシャキシャキ美味しいメイン系福神漬けです






雑穀米のカフェ風カレーなんかに添えたらちょーかわいいかも

良かったら是非お試しください








そんな我が家は昨日はグリーンカレー


あ、福神漬け、出すの忘れた