DSC_5921






こんにちわ♪




今日はちょっと作ってみたかったものを。。。




「豆乳メレンゲでパンケーキ」


出来そうだよね!!!!!と、多森サクミ先生に言われて・・・なるほどぉ~!!!

出来るかもっっ♡




ってことでやってみました♪







米粉って水分量の調整が難しいんですが(卵なしの場合)

泡立てた場合は、なかなか微調整しにくいのでジェノワーズレシピなんかを吟味しながら

これだとこの硬さ。。。これだとこんなんだよね・・・う~ん



と30分くらいあ~でもないこ~でもないと紙に書きだしてレシピを決めます・・



で決めました。

しかもバナナINしてみました♪



で完成したのがこちら♪

DSC_5918
DSC_5922
DSC_5923




わわわわ!!!


ふわっふわ~。



まるで卵INみたい♪



もちろんしゅわしゅわ~って卵メレンゲみたいな感じはありませんが

モッチリはまったくない・・・



うんいける。



これはもう少しだけレシピ調整してもいいのかもしれないけど


ほぼ完成レシピでいいかも。ふふふ







夢のまた夢かもしれませんが・・・・・

ダメでもともと!!!!今は全力を尽くすのみです!!!







最近はこそこそお菓子レシピの微調整がんばってます♪♪♪





しばらくパンの実験はほどほどにしてお菓子のほうを...(#^_^#)









私のブログは、本当に方向性が無くて、、、ゆらゆらゆら~~っとその時のわが子事や自分の興味のあることに流され続けていますね・・・(昔から読んでくださっている方はよくわかると思います)


今も何がいいのかわからない中、アレルギー対応だったり、糖質選択レシピだったり(未精製砂糖を使う)、、、低カロリーにしてみたり、油抜きにしてみたり、、、本当にことろころころころ。。。笑


本当にブレブレでなんだかなぁと過去記事読みながら思ったりしています。(´;ω;`)




それでもそれが私なんだろうな~と思います><



応援してくださる方がいることが本当にありがたいです・・><