実家にいる間にいつか行きたいと思っていたココナッツドリームさん。


本日お天気も良く電車にゆられて行ってきました



色々と気になりましたが、イートインでキャロットケーキ お持ち帰りでベーグルとナモンロールをチョイス





本当に失礼な話です。




その辺に売っていないという事が大前提なのですが米粉スイーツ(卵も乳製品も不使用)は自分の作ったものしか食べた事が無かった私。





米粉ケーキのイメージは私の中で一部こんなもん的なものあります。




そんなイメージでお店に入りました。
(本当に失礼)




色々なケーキが並ぶ中、キャロットケーキを選んでみました。







人参が可愛い


     
 






キャロットケーキをフォークでカット


ケーキの硬さでケーキが吹っ飛びました(笑



さすがグルテンフリーだ




なんて一瞬の気の許し的なものを感じた訳ですが一口食べてみてイメージがらり




なにこれ。



ものすごい美味しい






ココナッツクリーム本来の甘さのみのバタークリーム風クリームはやはり口溶けが最高です。






これ、食べた事ない人はぜひ食べてみてほしいんですが、ココナッツミルクを分離させて作るクリームだと思われます。




めちゃ上手いんです。





と、話は逸れましたが






人参もふんだんに入っておりますが

カシューナッツパウダーの香ばしさと発芽玄米粉の旨味もあるんでしょうか。




普段米粉ケーキにはアーモンドパウダーばかりなのでとても風味が新鮮です。




店主さんは冷やす前の緩めのクリームで食べた方が美味しいと仰っておりました(しばらく置いておくと室温と融点次第でゆるくなるはず)


それもきっと美味しいんだろうなと想像しながら一口づつ味わっていただきましたよ。



グルテンフリー、卵不使用スイーツ。




アレルギーの無い人でも美味しく食べられますよ。




侮るなかれって感じです




お近くの方はぜひ足を運んで。

遠くの方はオンラインショップでも買えます







タイミングが合わず購入できなかったのですが

ハードパンもたべてみたかったなぁあ