今日は、長女と一緒にチョコレートを作りました



市販のタルト型にガナッシュをいれた生チョコタルトですが




中にフリーズドライ苺をいれたり、ココナッツをいれたり楽しく作りました


個人的にはナッツやラムレーズン、オレンジピールなんかもよかったなぁ〜





ガナッシュ


クーベルチュール・・・100g
牛乳・・・40g
バター・・・20g
ラム酒・・・少々



湯せんでチョコと牛乳をあたため滑らかに溶かまぜ、バターをまぜツヤっとしたらラム酒をほーんの少しだけ〜




流し入れて

よく冷やして食べますよ。









飾りつけまでちゃーんと長女が作りました



配分ってなかなか幼児には難しいのかな?


なんて思ったのですが慎重派な長女

すこーしづつすこーしづついれておりました










綺麗ではないですが愛情たっぷりですね



箱も用意したし、、、

あとはあげるだけですが、、、






こーんな美味しそうなの

ちゃんとはいどーぞ!出来るかな??






ではでは