DSC_5906

image


「余った切り餅で♡贅沢イチゴ大福」

4個分

・切り餅・・・2個
・水・・・大2弱
・砂糖・・・大1

・お好きなあんこ(今回は漉し餡)・・・適量
・大きなイチゴ(今回はスカイベリー)・・・4つ

打ち粉

片栗粉・・・適量



image


【作り方】



もちと水を耐熱ボールにいれふんわりラップをしモチが柔らかくなるまで1.5分ほど加熱する

砂糖を加えてよく練ったら打ち粉の片栗粉をたっぷり敷いたところに出し何べんなく片栗粉をまぶし4分割する

粗熱をとる間にイチゴには薄めにこしあんをまとわせておく

生地を伸ばしイチゴを包んだら完成♪




DSC_5907





我が家は贅沢してスカイベリーです(#^_^#)



イチゴが主役と思ってぜひ立派ないちごを使ってみてください♪


全然違いますよ!!!!


そして、あんこは薄め(これも美味しいのがいいですよ)






シンプル材料で作るものは

素材が大事・・・ですよね(*^▽^*)



 


人間もそうかな・・・

シンプルな生活を送ることって本当に難しいこと・・

それをできている人って素敵な人が多いですね・・・

大福とは違って持って生まれた素材ではないんでしょうが^^笑ふふふ





私みたいにがちゃがちゃしていない(泣




 

さ~て


今日は母が来てくれています^^


のんびり楽しもう♪