DSC_5821



今日のおひる〜〜

朝からフル活動でお掃除したので疲れてお腹ペコペコ


授乳もあるから最近食べまくりです





このローストポークお気にいりなんです*:・(*´ω`pq









『ローストポークとおろし玉ねぎソース』

豚肩ロース・・・500g前後
あらびき塩胡椒・・・大1ほど
(クレイジーソルトでも)
ニンニク・・・一欠片

バター・・・大1
(オリーブオイル)

すりおろし玉ねぎ・・・1/2コ
醤油・・・大2
みりん・・・大2
砂糖・・・小1







豚肉は冷えている場合は塩胡椒し室温に1時間おいておく。


120度に予熱したオーブンで60〜70分ほど焼く

(70分だと中心温度は75度ほどでした)




豚肉は63度以上の加熱が好ましいのでもう少しだけ焼き時間控えめでもいいのかなぁと思いますが冷めるとしーっとりジューシー。


焼きたては赤い汁が多少出ます。

色はピンクなのですがちゃんと加熱されているので大丈夫です

冷やすとドリップもないのでご安心を




玉ねぎはフライパンにバターを溶かし玉ねぎを軽く炒めてから調味料と合わせ、軽く煮詰めるだけー!






お弁当にも



最近バゲット、また瞑想、、、泣


何が正解?


求めれば求めるほど満足できなくなってしまって困ってます笑


美味しいのにもっともっと美味しくしたくて



そうそう





ちょっと変わった米パン試作してますよ。

これ、歯切れよく本気で食感パンだわ


ふふふ


もうちょっと試作してみよう