こんにちは(^.^)


今日は運転免許更新のために警察署に行って来ました




事前に子供2人連れて行ってもいいか電話できいてみたら




断られた訳ではありませんが中部運転免許センターに行くことをオススメされてしまいまして、、、(子供が騒いだら確かに迷惑ですもんね)



けど決まった日曜ですし、もう予定入れてるしでどうしようかと思っていました







そしたらなーんと。

ママ友のゆいちゃんが子供を預かってくれることにーーー






ありがたすぎました(^.^)




さてさて最近の晩御飯。

日曜は結構ちゃんと作ったりしてます笑





スンドゥブチゲ
膝軟骨の唐揚げ(ノンフライヤー
牡蠣と春菊のバター醤油
セロリとツナのマリネサラダ
メカブ




最近はまっている牡蠣のバター醤油の作り方です







【牡蠣と春菊のバター醤油】

牡蠣 (加熱用)・・・適量
米粉・・・少々

春菊・・・一袋
エリンギ・・・3本くらい


バター・・・大1

ニンニク・・・一欠片
醤油・・・大2
みりん・・・大2




【作り方】




牡蠣は50度のお湯で優しく洗いざるにあけ水をきりキッチンペーパーで水気を拭き取る

塩胡椒をし米粉を満遍なくつける

春菊はざく切りにしておく

フライパンにバターを熱しスライスしたニンニクをいれ香りが立ったら牡蠣焼く

片面1.5分ほど中火で焼いて牡蠣を一旦取り出しす。

同じフライパンでエリンギを炒める

エリンギに火が通ったら春菊、牡蠣、調味料をいれ強火でさっと炒めて完成です








牡蠣は50度で洗うと身も縮みにくくて美味しいです*:・(*´ω`pq


エリンギに味がしみてちょー美味しいのでぜひエリンギをいれてください(^.^)




なんども作ってるんですが

この日は辛くないエビチリと。






レシピはこちらです→



辛くないので子供がよく食べてくれますよ(^.^)


大人はここにラー油を垂らしていただきます




ここ最近のごはんは本当に簡単に、、、





どーんとオーブンで焼いてみたり





連日豚丼だったり(^.^)笑

  


コープも登録してみたんですよ。

けど注文するのがなんかめんどくさくて笑




私はネットスーパーのがあってるかもです