こんばんわ(^.^)


何やら忙しくて眠くて眠くて。

寝ても疲れが取れない



と思っていたんですが、どうやら鉄不足による貧血でした

チョコラBBの鉄のやつ飲んだらすっきり体が軽くなりました




最近だと、鉄分ってかなり大事だって話を耳にしますね。

鬱などの精神的な病気の原因の一つになったりもするそう。


 

私の場合も鉄分足りなくなると体がだるく重たく頭もクラクラになります



特に妊婦さんは鉄分大事ですからね。





おすすめはこちら
  




我が家にもあるんですが、お湯を沸かす際にいれて熱々のうちに取り出すと錆びないです(^.^)


そのお湯で麦茶作るんですがお茶作る前のお水はなんとなく鉄の味。


けどお茶にすると鉄の味はしないです。


毎日飲むもので鉄分補給できるっていいですね^ - ^


お味噌汁にしもいいかも。




さてさて


先日、米粉の中華まんを作りました







自作なんですが


この生地、、、うんまぁー









蒸し立てふわふわですよ








中身はエビにしてみました。

即席なのでちょー適当。


けど美味しかったみたいで長女が1.5こペロリでした(^.^)



この頃、小麦を与える量を減らしたんです


そしたら遅延アレルギーの長女のお肌がやはり綺麗になってきました



軽いので負荷だと思って朝ごはんやらおやつに気にせずあげてましたが


やはり家にいるときは気をつけてあげないとな。




さてさて

ここ最近はお教室のレシピの確認作業を頑張っていましたよ








パリっとしたベーグル。

コツありです。




そして





比較。


さぁなんの比較でしょう







もっちりのベーグルと2種類。








ビギナー講座では応用方法も教えているのでバリエーションが楽しいですね



けど私は専らパリっとした軽いのがすき


サンドにして食べたいです





こーんなエビと蓮根の照り焼きピザを作ってみたりもして


うーん。


うまいっっ



それからやはりバゲットきになるのです







ふふふ


あれこれやっていたんですが最終的にレシピほぼ決定



なるほどねぇって感じですよ。



早くこれを誰かと分かち合いたい







頑張りますよーーー

えいえいっおーーー \\٩(๑`^´๑)۶////







そうそう。





米粉で有名な、、、タモリサクミさん。のお力すごいです、、、

インスタを通してお話しすることがあり試作を送らせてもらうことになってね。




影響力強いし恥ずかしいので、こっそり食べて感想をと言ったですが、インスタやフェイスブックで宣伝してくださったんです

いつもとっても優しいのですが良い人すぎて













とにかく、、、最近色な方がレッスンのことを広めてくださっております。


レッスンのお問い合わせもたくさんいただけています、、、。


本当にありがたい事です。

こんなチャンスを与えてくださるみなさんにも感謝しかないです






いつも本当にありがとうございます!

(o^^o)