ある日の事。


米粉パンを食べて見たいと言ってくださっていたママさんが遊びに来まして



地元の先輩の紹介でママ友さんなんですがとっても話しやすくて楽しい時間で


繋ぎ合わせてくれた宏美先輩に感謝です



長女もさんざん遊んでもらっちゃいましたよ





そんな日のランチはこんな感じです

*くるみパン
*バゲットサンド
*サラダ
*タコのマリネ
*安穏芋とリンゴの茶巾
*丸ごとトマトのスープ






昆布だしとお塩のみのスープなんですよ。

お野菜をたっぷりいれたのでコンソメなどはいれていません。


仕上げにオリーブオイルを垂らすと美味しいです



本当はベーコンとか入れたかったんですがなかったので



それはさておき

上手く行った時のバゲットの食感は本当に美味しくって








面白いくらいにほんの少しの差で重さが変わります。


無理やり焼いて水を飛ばすのではないわけですね。


奥が深すぎますよー。





この二本。

加水が多いのは右ですよ。


焼いた時間は全く同じ





ちなみに

微サフでなくても





気泡ぽこぽこできちゃいますね。


作り方次第!






もっと作り込みたいんですが

やらねばいけない事たくさん!



ふふふ。


赤ちゃんエルゴしてるから大変



けども数々の応援メッセージを最近頂きまして


本当に本当に励まされております