たくさんのお問い合わせ本当にありがとうございます





生徒さんからも好評 という事でそらカフェ成形パン講座第2期生の募集をしたいと思います






実際にレッスンをしてみたところ、上手に焼けないというトラブルをひとつづつ検証、実験と繰り返すことも多く・・・・



見合った金額をよく考え金額の見直しをさせていただくこととなりました。
ご理解いただけるとありがたいです。
(値上げに至って本当に申し訳ございません) 



ただし、ものすごい細かくチェックを行っておりますので誰でもふわふわのパンが焼けるようになりますよ(^-^)




さてさて

レッスンの詳細になりますので気になる方は最後まで目を通していただけたらと思います★








【そらカフェ米粉成型パン通信講座で学べること】



こんなの作れたら小麦アレルギーをお持ちの方やグルテンフリーをされている方の私生活がぐっと楽で楽しくなるのでは?

というベーシックなレシピを6種類習得できます!

作りながら米粉成形パンの理解を深めていただきます。

この6種類はアレンジ自在なので色々なパンが作れるようになりますよ





【講座内容】

・基本のふわふわロールパン(丸パン)
・フライパンで平焼き具入りパン
・ふわもち石窯風ピザ生地
フォカッチャ
・乳製品大豆不使用チーズ
・ふんわりむっちりベーグル
・18cmパウンド型の高加水食パン  
(100円ショップセリアなどで購入可能なミニパウンドケーキ型を使います)


※米粉パン初心者の方向けに米粉100パーセントのミニ食パンのレシピを公開中です。(→★







【レッスンの受け方、進め方】


携帯アプリのLINEを使ってのグループレッスンになります。(約5名〜7名づつのグループトーク)

※グループトークですので通知が増える可能性がございます
※ライブレッスンではないためお時間のある時に挑戦していただけます。




1ヶ月かけてご自身のペースで成形パンの基礎を学ぶことができます。(お忙しい時は他の方の投稿を見てゆっくり取り掛かっていただいても結構です。

※終了後は2ヶ月レシピフォローをいたします。



レシピは動画、写真、文章での説明になります。(動画は発酵終了時の生地感、成形の様子を掲載します)


質問は何度していただいても構いません。
丁寧に対応させていただきます。
 




【アレルギー対応について】

小麦、卵、乳製品は基本的に使用しませんがバター、チーズなど問題なければアレンジで取り入れていただけます。

またナッツはゴマなどに各自変更していただけます。

馬鈴しょ澱粉(片栗粉)を使用します。馬鈴しょ澱粉はコーンスターチに変更することは可能ですのでアレルギーのある方はご検討ください。

サイリウムハスク を使用します(詳しくはこちらをご覧ください→★





【レシピ使用に関して】

講座でお伝えする技術をSNSなどで写真を掲載すること(作ったものの公開はokです)、料理教室、パン教室、物販などで使用する事は禁止です。

使用のためのディプロマは上級講座まで受けた方にと考えておりますが現段階では未定です



【必要な環境】

オーブン(発酵機能付きでない場合は庫内温度をちゃんと管理できる方ならok)

トースター(解凍後、温めなおす際にも使用できます)

コンロ(フライパン焼きパンに使用します、)IHでも構いません

魚焼きグリル(IHでも構いませんがない場合も対応可能です)



【金額】

金額は20,000円になります。
(お支払い後のキャンセルは不可になります)


初期投資(0.1gまで計測可能な電子計り(タニタがおすすめです)、米粉、赤サフ(こだま酵母も可)、など全てご自身でご用意いただきます。






【2月4日(土)12時(昼間)〜受付開始】

先着順で定員になり次第締め切らせて頂きます。

※フライングは無効にさせていただきます







募集資格ですが必ずレッスンの詳細を確認してくださり合意が取れていることが条件になります。





申し込みはこちらから受付可能となっております

申し込みフォーム 




尚、質問は今後もブログのメッセージ欄より受け付けております(^^)



素敵な出会いがありますように