DSC_5568

【春キャベツと厚揚げのチーズ炒め】

お皿に大盛り♪

・春キャベツ・・・1/2玉
・厚揚げ・・・正方形の2枚
・塩胡椒・・・少々
・鶏がらスープの素・・・小1
・チーズ(とろけるチーズ、粉チーズでも)・・・大2〜3


【作り方】

キャベツを雑に千切りにし洗って水気を切ったらレンジで柔らかくなるまで加熱する

フライパンにゴマ油小1をひき温める

一口大に切り軽く塩胡椒した厚揚げを軽く焼き目がつくまで焼いたらキャベツをいれ鶏がらスープの素で味を整える


仕上げにチーズを振って軽く混ぜたら完成です






予めチンしたキャベツは幼児も食べやすくてオススメです



ついでに昨日の晩御飯。



DSC_5567


てっぬき〜 笑 


けど最近はパパさんは帰りが遅いのでこんなもんでいいそう。

有り難やってことで今日も豚丼🤣


ちなみに娘は、、、

DSC_5584




あれ、なんかパパより豪華w


いやだってえり好みして食べるのでね

いろんなものをちょこちょこ乗せてあげてます^^;



今日は8割くらい食べた、、、というか

 市販ミートボールをお代わり~(´;ω;`)



娘、練り物系大好きで、 私が焼いたハンバーグなんかよりもこうゆうのを好みます・・・


試しに、フードプロセッサーで練ってみたりもしてるんですが~なかなかこの触感にならず(笑


もっと娘好みのを作ってあげるべきか・・・或いは普通のに慣れさせるべきか・・・




ま、まだ奥歯もありませんからね^^

市販品は添加物気になるのでできるだけ少ないやつを選んだりしてますが



まぁ毎日じゃないし大変な時期だし食べないよりいいかしら・・^^;



さ~て


今日は街中で遊んできてしまってへとへと~。



ちゃっちゃとお風呂入れてねよっっ