おはようございます^^ 



今日はゆっくりお家ですごそうか・・・と思うほど寒いですね・・・・(´;ω;`) 


育児も大変ですが外回りのお仕事なんかをされている方はつらいですね・・・・>< 


パパがんば~れ~(;´Д`A ``` 





さてさて 

昨日はね、とあることをきっかけに「米粉パン教室のお問い合わせ」が殺到するという現象がありまして 

わたわたしてしまいました>< 



本当にこんな小規模なレッスンなのに。。。ありがたい限りです・・・>< 


現在3月スタートのために準備を進めていますよ・・・♪ 



さてさて 



週末にお友達にオーダーを受けておりましてケーキの試作をしておりました^^ 






豆乳メレンゲで作るジェノワ・・・・ 



きめ細かいのにもっちりせずふわふわに作ることが出来ます^^ 



しかも、アーモンド不使用!!!すごいでしょ~♪ 





比較ですが 




アーモンドたっぷり、BPで膨らませたもの。 



全然違いますね~!!!! 


これはこれで美味しいけれど 

食べた感じも全然違うので面白いです(#^_^#) 




今回は乳不使用にはしないので 

美味しい生クリームを使って組み立てましたよ♪ 






とろ~~~りなドリップケーキ♪ 



ガナッシュは豆乳を使っています(*^.^*) 






このちょうどいい濃度って結構難しいなと思って、師匠に相談しまくってしまいましたw 








断面もなかなかいい感じの仕上がりです

と~っても美味しくできましたよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




なんと、夫からもOKでたという・・・ふふふ



豆乳メレンゲもレッスンできたらいいなぁと密かに思うんですが


時間的な余裕がないのが現実です









今はその時出ないって事なのかなぁ、、

と思って見たりもするんですが



実はちょっとしたチャンスも頂いたので頑張ってみようと思います