おはようございます(^-^)



まだまだ子供たちが起きてくる気配がないので笑笑




今度こそミルフィーユの投稿です😍✨









先日のこと。

米粉のパイを焼きまして








久々だったのですが温度変えたりして3回戦も焼いてしまいました。


おかげで我が家のバターがなくなりまなた




けどうん。納得の美味しさです




せっかくなのでそれを使ってサクサクのミルフィーユを作ることに








ふふふ


クリームをディプロマットにしたからというよりも、カスタード風クリームが緩すぎてしまって笑


ちなみにカスタードは

豆乳、かぼちゃパウダー、甘酒、米粉、バニラ、コメ油で作りましたよ💕


そこに豆乳ホイップを合わせて





それではいただきまーす











サクサクというよりも

ザクザクパリパリが正しいです



小麦のパイのハラハラ〜〜っとした感はなくパリパリっと崩れる感じ。



そして面白いことにしっかりと冷やしてもこのパイはサクサク感なくならないんですよー🤣‼️‼️



米粉って一度揚がると吸水しにくいからパイもバターで揚がったってことかな??




面白いですな






さーて。

今日は義母さんくるらしい


お部屋片さないと