昨日の夕飯は即席ビビンバ丼風でした(^.^)


作り方も簡単ですよ^ - ^



プラスで作ったものは肉そぼろ。


【甘酒で作る甘辛肉そぼろ】

3人分)
挽肉・・・150〜200g
甘酒・・・大2
醤油・・・大1
ニンニクすりおろし・・・少々

お肉を軽く炒めてから調味料を入れて汁気を軽く飛ばすだけ


※甘酒の甘みによるので甘さの加減はお好みで





ご飯にほんの少し胡麻油をまぜまぜ

その上にナムルをたくさんのせ、上に甘辛く味付けしたひき肉そぼろ、チーズ、卵などお好みで。


生卵の場合は、丼の中央に窪みをつくり落とし卵をします。

黄身に楊枝で穴を開けてから軽くレンチンして全体を暖めると卵が程よく固まってよりビビンバ丼って感じです(^.^)







我が家は甘酒を作った際は必ずブレンダーで、なめらかになるまで粉砕しています。

そうすると口当たり良くて豆乳やりんごジュースにいれて子供も飲めます





カサカサなお肌に潤いを与えてくれる甘酒。



この時期は家族みんなで楽しみたいですね^ - ^




とか言いつつパパさん。文句言うからムカつくからあげない!笑






最後に今日の3分弁当笑






冷凍庫にあったもの。

常備菜をわーーっと笑笑


起きたのが遅かった







ちなみに昨日は起きてたけど寝てるフリw





そして
一昨日は、、、




生姜焼きでしたよ(^.^)







時間の余裕って本当大事なんですが

昨日はうっかり寝かしつけの際に一緒に寝てしまって

2時ごろ起きてきて炊飯器の中身などを片付けたりしたのでね


(嘘の戦争見たりもしちゃった←わりとじっくりw






とにかく何が言いたいかというと。





忙しい朝は卵焼きなんて焼いてる暇ないってことです










だいぶ滑ったのでこの辺にしておきますね




ではでは