こんにちは^ - ^


今日はとにかく朝から眠たくてあくびが止まりません



昨日は早めに寝たのになんでだろか。


それははておき





今朝は朝から、作って見たいと夢見た『米粉のハード系ベーグル』を焼きましたよ。




前にも作ったんですが

もっともっといいもの作れないかと。




私の中でのハード系ベーグル。

まさにじゅんじゅんから頂いたこちら。




かるーいタイプです



私もこうゆうのを小麦で作っていたのでね

やっぱりそれを目標に。







難しいには難しいですが

思いの外できました






焼きたて、、、クラストからは天使の声が。パリパリって聞こえましたよ(^.^)


よーく見ると細かく割れてますね。
(わかりにくいんですが


その音です




こーちのがわかりやすいかな?


ってそんなことどーでもええわですね笑





断面は柔らかくてほわっとしております。

ロールパンともまた全然違うホワホワ感。




今日はそんなベーグルちゃんで朝ごはん。





形いびつなのは茹でる際にしっぱいです泣





中身は定番な鯖と切り干し大根のトマト煮込み(カレー風味)で^ - ^







外のザクザク感と中のホワホワ感がたまりません


おいしかったわぁ(^.^)





ちなみに昨夜は




こーんなむっちりベーグルも作りましたよ


それはそれはベーグルらしいベーグル。

翌日も硬くならずとにかくむっちり美味しいです




この辺りは上級ですがいつかレッスンできるといいなぁ〜



さて。


一仕事しますか!



ではでは😊