こんにちわ(^.^)


今日も朝からバタバタと忙しなくすごしております、、



うっか。忘れそうになっていたお食い初めケーキ。



記録として残しておきたいのでどうかお付き合いくださいませ



今回は、体力的にも時間的にも凝ったケーキが作れる自信がなかったんです、、、


ってことで

結構簡単にできる、豆乳メレンゲを使ったガトーショコラを作りました






それをかーんたんにデコっただのケーキです笑








ホイップクリームだけはタカナシの35パーセントなので乳使用ですが

ケーキ自体は【小麦卵乳不使用】です。







ひーちゃんは食べれないけど

長女が美味しい連呼してましたよ笑




義母さんも、ちょうどよい甘さとしっとり感と( ̄∇ ̄)ふふふ




甘さは控えめ。
けど味気なく無いです。



*:・(*´ω`pqふふふ










ココアたくさん入ってるので本当に濃厚で美味しかったです(^.^)笑



けど5号型なのですぐ完でひたー





チョコは使わなくてもココアとアーモンドが結構リッチな配合なのでね


5号で作るのがきっぱいいっぱいかも😆💦💦💦💦